西鉄バス宗像 波津線⑳赤間営業所〜JR海老津駅 | 月並星―鉄路とバスと美津紀をアイス―
昨日の記事の続き。
電車まで時間があるので
赤間営業所をウロチョロ

わかりにくいけど、⑳JR海老津駅行き。
ひょっとしてもうすぐ出るのか?

あと数分でちょうど終バスの出発時刻!!
これは乗るしかない♪

てことで乗車(^_^;)
昔は小倉まで結んでいた路線だったのが、
自分が小さい頃に黒崎までに短縮され、
90年代には空気輸送状態に。
10年くらい前に遠賀川駅までに短縮され、
さらに2~3年前に現在のように。
完全な免許維持路線。いつ廃止になってもおかしくない。
この日も当然ながら乗客は自分だけ。
城山峠を越えて10分ほどで終点のJR海老津駅。

乗ってきたバスは⑦松ヶ台循環に行き先を変えてすぐに出発(これも乗客が少ない…150円均一なのに)。

1時間の歩きで疲れてたのですぐに電車に乗って真っすぐ帰った。
海老津駅発着の他の便にも近いうちに乗っておかないとなあ。