ここに辿り着いていただき

ありがとうございます😊



昨日は、クリニックの日でした。




1ヶ月前に受診した時に

ドクターから



ホルモン治療のゾラデックスを

続けていくか、やめるか

宿題を出されていたからです。




(実は、クリニックを転院しており、前のクリニックではゾラデックスをしないといけないと、一度だけお腹に注射💉してました。)



この件については、

過去に投稿しています。


良かったらご覧下さい♪







ドクターが作った資料を

穴が開くまで読んで読んで…



結果的に


しないことにしましたビックリマーク




私の年齢からしても

(もう時期50になります)


上乗せ効果は


1〜2%ほど。



そして、高額な医療費が何年もかかること。

(もちろん、必要であればお金は惜しみません!)



副作用のこと

(骨密度や肝臓機能に影響があること、

更年期症状が出ることなど)




迷いに迷いましたが、


数パーセントをどう捉えるか。

私は、1〜2%だけ


なら、自分がポジティブに

生きることの方が

余程、免疫力が上がると

捉えましたアップ



QOL

生活の質の優先です。





今日は、血液検査のみでした。

これからも、

タモキシフェンは

飲み続けるので


定期的に、肝臓に影響がないかなどの

確認です。




次は3ヶ月後



その間も


できるだけ楽しく無理なく生きよう!


ちなみに

いつも病院の日は

気分がどんよりするのですが、


今日はその前に楽しい時間を

過ごしたので

ルンルン気分でした!



それも良かった❗️




クリニック受診前に

お世話になっている方や、

一緒に学ぶ仲間たちと

ランチ会をしたんですドキドキ



自分が何をやりたいか

何が転機となって

これからどう生きていきたいか



たくさん、たくさん

語り合い

脳がめちゃくちゃ活性化されました!



1人頭の中で

ぐるぐる考えるよりも


人と喋って

言葉を発することで

また、新たな発見がある。




自分軸で

力強く生きている人は

美しい!



私に必要なのは

力強さだな…汗

図太くならねば!



ちょっと意味合いが違うけど


モリモリお食事もいただきました!



美味しいお料理を

いただける幸せ



健康だから

いただける。



当たり前なようで

当たり前でない



自分の口から

美味しい

お食事をいただける


ありがとうございます💛