治療が終わって頑張りたいこと | 人生をデザインする*50歳から自分らしく生きる暮らし

人生をデザインする*50歳から自分らしく生きる暮らし

乳がんを乗り越えたあと、残りの人生をどうデザインし、どう生きるか。自分は何の能力も才能もない……そう思って今まで生きてきた。
築20年の一軒家の暮らしの中で紡がれる風景や言葉を通して、「自分らしく生きるって何?」を考えます。

ここに辿り着いていただき

ありがとうございます😊


今日は休日で、一日家で過ごしました。

平日は、月〜金曜日の週5日の

仕事なので、

出来るだけ日曜日はゆっくり

過ごすようにしています。


今日は、お天気も良く

庭仕事をしたかったのですが

気が乗らず、日頃の家事を

して過ごしました。


そして、何度も寝落ちしました😅


ご飯食べ終わると寝て

ドラマ見ながら寝てしまって…


これではいけない!

と思っても、横になれば

30分ほど寝てしまい…


これではいかん❗️

治療終わったら、運動して筋肉付けるんだ!

と、決意していたのにパンチ!

この有り様です💧


実は、昨年末にガンと分かってから、

5キロ近く体重が

落ちてしまいました。


まぁ

若い時の体重に戻ってちょうど良かったん

ですけど、筋肉は落ちてるし、あまり贅肉が

なく、薄っぺらの痩せ型になってしまいました。


体重だけ見ると、

そんなに少なくはないのですが

やっぱり筋肉があるのと

ないのとで見た目が違いますね。


健康的な見た目になりたいし

日常的に運動している人の方が

再発率も低いと何かで見たので

これから体作りにも本腰を入れたいと

思っています。



と、言うことで、今日はリハビリも兼ねて

スーパーの買い物へは徒歩で行くことに。


往復でだいたい5,000歩くらいでしょうか。


もう〜めちゃくちゃ疲れました😓

私、こんなんだったかな…


ちなみに仕事がある日も、1日5,000歩くらい。






↑↑↑

これは、携帯に入っているアプリの結果を

スクショしたものです。

(仕事中は携帯はデスクに置きっぱなしです)


目標は、毎日1万歩‼️


少しずつ、頑張っていこうDASH!