未確認ブログ -6ページ目

未確認ブログ

内容は全て未確認…か、どうかは分からなーい。

2017年2月8日


私立恵比寿中学出席番号9番松野莉奈さんが急逝しました。


自分が初めて松野さんを見たのが、ももクロの早見あかりの最後のライブの映像。


ただ、当時はそこまで興味が沸かず廣田あいかさん以外は記憶に残らず、大勢の一人と言う感覚でした。


月日は流れ、ある日ゴッドタンを見ていると照れカワ芸人更正プロジェクトと言う企画にエビ中が登場。


そこから楽曲を調べて行く内にハマったと言うわけです。


そこから何故松野推しになったのかは記憶があやふやですが、過去のブログで松野さん自身が早見あかりを尊敬しているのを知って、この子を推すのは間違いじゃなかったと思った記憶はあります。


初現場はエビ中にハマって一年以上経った2016年5月3日の春ツアー名古屋。
(余談ですが、たすたすで知ったHEREのライブ参加の方が先だったりします)


小林歌穂さんが一人一人にスポットを当てるコーナーでは松野さんの番でしたし、アンコールでは松野さんにスポットが当たるロックリーだったりと、松野推しの自分には満足できるライブでした。


と、その前にアルバム『穴空』の2ショット会の申し込みで2回分当選していたのですが、柏木さんの病気療養の為に秋に延期。


その穴空の2ショット会が最初で最後の接触になってしまいました。


(そう言えば、前日見に行ったナゴヤドームのベイスターズ戦も山口俊のベイスターズ最後の勝利だった)


ドキドキしながらブースに入ると、テレビで見る以上の美しさに言葉を失いました。


私『は、はじめまして』
松『はじめましてですね!』

…ニコニコ微笑む松野さん

私『とりあえずハートで』




カメラさん『次はどうします?』

私『ちょっといいです?』

腰に巻き付けたTシャツ取って見せる

松『あ~HEREさんのだ!』

私『これなのでポーズは』

松『これですね』



私『ありがとうございました、また来ますね!』


本当はこんな形でイベントのレポをまとめたくなかったです。


次に中卒中辛のイベントで松野さんが名古屋組でしたが、色々と予定が噛み合わなくて干したのが本当に悔やまれます。


そして、年末の大学芸会。


初日は2階席の最前で全体を楽しませて頂きました。


2日目はお仲間のご厚意で用意して頂いた席がアリーナAの前の方で花道寄りでした。


ずっと松野さんを追っていましたね。


『ちちんぷい』では花道の目の前でダンスする松野さん。
『飛んで行けバイバイバイ』の歌詞の部分ではこっちに向かってバイバイしてくれましたが、本当にバイバイしなくても…。


そして、2017年春ツアーの発表に合わせて、名古屋と最終7/16日のチケットを取り、楽しみにしていた中での訃報でした。


本来なら名古屋だけの参戦予定でしたが、
最終7/16は松野さんが19歳になるハズだった日。


彼女は永遠に18歳の中学6年生として時が止まってしまいました。
正に持ち歌にあるように永遠に中学生として。


以前、Twitterか何かでどこかのグループが解散かメンバーが脱退かで、ファンの人が後悔しないように会える時に会いに行けと言っているのを目にしましたが、今は本当にその気持ちが痛いほど分かります。


それはアイドルだけじゃなく、スポーツだったり、それこそ身近な好きな人でも同じだと思います。


それにしても…早過ぎる。


18歳の時の自分を思い返して見ると、本当にまだまだこれからなのに。




最後に…


松野さんの透き通る様な白い肌が好きでした。


松野さんの黒い長い綺麗な髪が好きでした。


松野さんのスッと通った鼻筋が好きでした。


松野さんの鼻にかかるような声が好きでした。


松野さんの笑うと少しブチャイクになるクシャっとした笑顔が好きでした。


松野さんの美人としか形容できない凛とした表情が好きでした。


松野さんの子供みたいに騒ぐ無邪気な動きが好きでした。


松野さんのPVのダンスで動きが怪しい部分が好きでした。


松野さんの美味しそうに食べる顔が好きでした。


松野さんの育ちの良さがうかがえる所作の美しさが好きでした。


松野さんの舞台で開花したコメディエンヌの才能が好きでした。


松野さんの外見に似合わずお笑い路線を受け入れる姿勢が好きでした。


松野さんの存在自体が大好きでした。


ありがとう。松野莉奈。
永遠に。松野莉奈。
お久しぶりのブログ更新の時間です。


さて、5月3日センチュリーホールのエビ中の学芸会に参戦してきましたのですよ。


何だかんだとエビ中にハマってから1年半くらい経って初参戦(笑


予定が中々合わせづらいのが最大の原因ですね。やっぱり。


各種イベントに参加するチャンスは何回か合ったのですよ。


別件で休みを取って、名古屋に行く数日前にベストヒットEBCのお渡し会があったり(しかもそれのせいで店頭から在庫なくなり買えなかった 涙)、前の職場で店長&常連さんとドラフト会議見てる裏でタワレコに真山さんと小林さん来てたり…。


SSAは2日目の日は休み取れたのですが、別のライブ行きました…。



HEREの!(笑



さすがに回帰さんに『こっち来てて良いの?』って心配されましたが(苦笑


年末の忙しい時期なので埼玉まで遠征する余裕がね…。


その時のHEREのライブのブログを書きかけで放置してあったりしますが、またの機会にまとめて書きたいと思います。


さて、某グループを応援していた時は売り切れるのが怖いので物販の開始時刻前から並んだりしてましたが、エビ中に関してはそんなに売り切れないと言う情報を耳にしたので2時を目処に現場へ。


物販開始時間には地元を出発。


GW中、2回目の名古屋へ。


そう、4/30にHERE見に行ってますからね(笑


なんだかんだ予定通りに会場へ。


名城線で西高蔵で降りるつもりが、間違えて名古屋港方面に乗ってしまい一瞬焦りましたが、日比野でも最寄り駅と気付く辺りは人生の半分近くを名古屋に住んでた者の強みですね。


…と言っても名城線あまり乗りませんでしたが(笑


さて、着いて早速物販列へ。


そんなに並んでなく、すぐに購入出来ました。


事前の情報通り、その時点で売り切れたのはマルチカラーのタオルマフラーのみ。
そして、目の前でマルチカラーのリストバンドが売り切れに。


元々、購入予定じゃ無い物なので、ノーダメージ。


ペンライトと青のリストバンド、写真2セット購入。


タオルマフラーはHEREのタオルマフラー買っちゃっていたので…(笑


物販終えて暇をしていると先日のHEREの現場にいた方がいたので少しお喋り。


その後、Twitterで少し絡みがある子と写真交換しましょうと話していたのですが、見つけられず…。


結局、諦めて開場して着席しましたが、その後に無事にお会いでき写真交換したり。


ちなみに写真は1セット目は5枚中3枚が松野さんの当たりセット!


2セット目は松野さん無いな~と思っていたら最後にコレ!






ぁぃぁぃのサイン入りでしゅ!


席に着席後は横の席のエビ中初参戦の鯱ヲタのお父さんと少しお話。逆側には親子で来ていたりと文字通りファミリーの方に囲まれましたね。


さて、いよいよライブ。


某グループのライブは良席でばかり見る悪癖が付いてしまっていたので、やはり2階席は遠く感じましたが、位置的には松野さん0ズレが多く良かったです。


(…って2階席で0ズレって意味あるのかって話ですが 笑)


まあ、セトリとかは他に書いている方がいると思いますので、そちらを参考に。


不安視されていたぁぃぁぃの喉の調子や去年体調不良で離脱した安本さんも絶好調!


ひなたも耳の不安を感じさせないパフォーマンスでした。


それより、松野さんが挨拶の時から終始ノリノリ。


着替え中に各公演でメンバーを紹介していく小林さんの企画も松野さんがゲストでしたし、アンコールも松野さんの見せ場の多いロックリーやってくれたりと俺得なライブでしたね。


楽曲に関してはアルバム曲はまだまだコールとか出来上がっておらず、リズム取っている人やフリコピする人など様々でしたが、春休みモラトリアム中学生はすぐにノれる事もあり、もう何年もライブでやっているかのような盛り上がりでしたね。


やっぱり、回帰さん凄ぇや!


それにしても、歌えるメンバーも多いですし、ダンスにしても怪しいメンバーがいないから安心して見ていられますね。


松野さんが音外した所はしっかり聞こえましたが…(苦笑


こうなると次はもっと良い席で見たいなぁ…って思っちゃいますね。


帰りは雨に降られましたが、西高蔵までダッシュ。


帰りに以前、掛け持ちで働いていた駅のコンビニで仲の良かった子と少し話したりして充実した1日でした。


次の確定している現場は名古屋の2shot会ですが、その前に新曲出して握手会やってくれないですかねぇ?


初接触が2shotなのは、よく考えたらハードル高いっす(笑
さて、前の職場で時間も潰し、前回と同じく高岳から歩いて新栄へ。


そこそこ並び始めたので並んでいたら、回帰さんが近くの薬局(?)から出てきました(笑


並んでいるとモデルさんみたいな人が会場
へ。


その方が、この日のトップバッター33Insanity'sVartebraのボーカルの方でした。


実際、モデルさんもされているみたいですね。


さて、しばらくして入場。


トップバッターは33Insanity'sVartebra。


ボーカルの方のイメージ通り、洒落乙な雰囲気のバンドです。


次はモハメド。


ギターの方が別のバンドでメジャーデビューしたらしく、ボーカルが『どっちのバンドが好き?』と聞くのが可愛らしかったです(笑


三番手は地元のThe キャンプ。


ベースの方がMCしていて、ボーカルは対照的に寡黙な感じです。


しかしながら、楽曲は凄く自分好みでした。


そして、トリはもちろんHERE!


相変わらずのハイテンションに会場のボルテージはMAX。


ちなみにブログ書いているのが半年経っているので、セトリは覚えていません!(苦笑


アンコールラストは【アモーレアモーレ】


この瞬間、終電逃すの確定しました(笑


何とか太鼓持てたからオッケー!(笑


終演後、相変わらず汗だくの回帰さんとお話しして、新栄から徒歩で名駅へ。


まあ、どうせ暇だしね…(苦笑
さて、4/30のお話~前編~。


エビ中名古屋を5/3に控え、この日はHEREのアルバム【ハッスル】のレコ発ツアー。


今回はエビ中と被らなかったので安心してチケット購入。


昼に以前の職場に予約したいた商品を取りに行こうと思っていた矢先…


HMVで【尾形回帰弾き叫び会】が!


しかも昼からって早いよ~(笑


予定を狂わされてしまいましたが、11時過ぎには栄のHMVに到着。


地下への階段を降りて入店すると回帰さんがリハーサル中!


しばらく眺めていましたが、リハが終わり捌ける一同。


その隙(?)に、松野さんのパネルの写メ撮ったり…




先日、買い損ねた乙女新党のNewシングルと今回のイベント参加の為に【ハッスル】の通常盤を買ったりしたいました。


その間に迷子になりかけていたHEREのスーパーサポートベーシスト壱くんも帰還(笑


イベントが始まり、そこそこのお客さんが増えて行きましたね。


さすが無銭イベント(笑


セトリは…

はっきよい
くらいやがれ
俺らは最強さ
さらばカマキリ夫人(with 三橋くん)
この世界よりこんにちは
死ぬくらい大好き愛してるバカみたい

…だったかな?


かなりうろ覚えです(汗


最後の【死ぬくらい~】を聞いていると++の名場面が走馬灯のように流れてきて泣きそうになりました(笑


イベント終わった後はメンバー全員によるサイン会。


長机の設営を手伝うロックスターの姿が…(笑


武田→三橋→宮野→尾形の順番。


武田さんには前にはワンマン限定カラーのTシャツを譲って頂いたお礼を。



三橋くんには夜のライブ楽しみにしてると言う話を。



宮野さんにも同じく夜のライブに行くと言う話を。



回帰さんには【死ぬくらい~】を聞いて泣きそうになった話を。



本当、メンバー皆さん良い人過ぎて、こちらが恐縮してしまいます。


サイン会はすぐに終わり(苦笑)、MCで回帰さんが喋っていたように、エビ中の穴空パネルで写真を撮る事に。


HMVの店員さんがオフィシャルのを撮った後に、その場にいた人達も撮影OKに。


ちなみにSNSもOKと言う事でした。




HMVの店員さんが撮った時とは三橋くんが中山→小林に移動していたりします。


その後、夜のライブ告知して終了しました。


その後、以前の職場へ遊びに…。


後編へ続く。
去る2015年12月13日、ライブに参加して来ました!


エビ中のSSA!





…では無く、HEREのCLUB ROCK'N ROLLです!


元々、エビ中のSSAか翌週の乙女新党の名古屋のライブか迷っていたのですが、そんな中、HEREのライブ情報が。


++で回帰さんを知ってHEREを聞くようになり、いつかHEREのライブに行ってみたいと思っていたのですが、まさかエビ中と被るとは!(笑


しかし、そんな事気にする事も無く、HEREのライブチケットを買いましたよ。


なんだかんだと開場30分前には現場に到着。



ライブハウスなんてZEPPくらいしか入った事ないので、少しドキドキ。


入ると予想以上に狭い!(失礼)


右手にステージとフロア、左手にバーカウンターがあるのですが、そのバーカウンター前の狭いスペースにソファーとテーブルが置かれそこに物販スペースが。


よく見ると物販担当しているのはギターの武田さん(※真山さん推し)。


HEREは全て自分たちで運営しているDIYバンドと聞いていましたが、本当なんだと。


しばらく様子を見ていると、回帰さん登場!


予想以上にデカいと言うか圧がある気がしました。


これが芸能人のオーラか(笑


早速、物販で++でお馴染みのHERE Tシャツ購入しようとするも、サイズがMしかないと…。


大きめに作ってあるからとサイズを合わせてくれる回帰さん(笑


結局、ワンマンで売り切れたハズのピンクのカラーのLを武田さんが出してきてくれたので、こちらが逆に『良いんですか』と購入。


そして、『はっきよい』に封入されているツインギター教則DVD引換券でDVDも手に入れました。


(話はそれますが、このDVDが凄い面白かったです。一応、ギターはアコギしかやってないですが、エレキ欲しくなりましたね)


さて、ライブは4バンド出演でトリがHERE。


まずは地元バンドのミギギミ登場。


出番まで時間があるのと、楽屋が狭そうなので、ドラムの宮野さんと回帰さんは他のお客さんに混じってフロアへ。


ミギギミのギター(団長さん)が客席フロアにテーブル代わりに置いてあるドラム缶を積み上げて、その上でギターを弾くパフォーマンスを披露。


更に曲中に、はっきよいの引換券を取り出してその場で交換し、そのDVDでギターを弾く破天荒さ(笑


会場を暖めるオープニングアクトとしての役割を十二分に果たしていました。


ミギギミの出番終了後、話し掛けてくる人が…って回帰さんかいっ!(笑


普段、どんな音楽聞くの?とか気さくに話し掛けてくれたのでこっちがビックリしましたね。


次はOutside dandy。
今回登場した中では一番正統派なロックバンド。


夢半ばで辞めて行った仲間達に宛てた『さらば、ロックスター』にはグッと来ました。


次は同じく地元のワッペリン。
回帰さんも後でMCで言っていたのですが、ワッペリンは活動休止をしていてこの日が復活ライブ。


以前は3ピースだったようですが、Vo&Gtのフウジンさんがキーボードに。ギターとベースはサポートかな?


某動画サイトとか見て頂ければ分かりますが、中々個性的なバンドです(笑
それでもドラムの力強いリズムは内臓に来るようなパワーを感じましたね。


そして、いよいよHERE登場!


はっきよいから始まり、怒濤の攻めのライブ。


もう回帰さんのテンションに圧倒されましたが、最高に盛り上がりましたね。


感情超常現象で〆…当然、アンコール。


回帰さん『CHAOTIC(SYMPATHY)とゾッコンROCK ONどっち聞きたい?』
客席『両方!』
回帰さん『お前達、俺がサービス精神旺盛なの知っているだろう?』


ってわけで2曲アンコール!


++でお馴染みの『死ぬくらい~』は聞けませんでしたが、一番好きな『CHAOTIC SYMPATHY』を最後に聞けたので大満足でしたね。


この日は会場が何周年かの記念らしく、終演後に皆で記念撮影。



終演後は汗を拭く暇も無く武田さんは物販に。


しばらくして回帰さんも物販に登場。


ワンマンのDVDを追加で購入し、名古屋のライブには駆け付ける約束を。
そして、お二方と熱い握手をし、会場を後にしました。


12月の夜風が火照った体に凄く心地よかったです。