未確認ブログ -21ページ目

未確認ブログ

内容は全て未確認…か、どうかは分からなーい。

さて、皆大好き茜さやかが出てきますよぉ~。


☆あらすじ☆


事務所で会議中の面々。
ビクトリアを始め、最近解散するグループが増えていると言う。


あかりが原稿を邪魔され、うるさいと怒り投げたエイリアンが2代目ミスXに誤爆。


エイリアンを落とす為に別室にミスXを行かせる川島。


するとその部屋から角田が出て来て、ミスXがマスクを取ったら茜さやかだったと…。


川島に事情を問う事務所の面々。


するとミスXの衣装から着替えた茜さやかが…。


ってわけで、茜さやかは国民的アイドルグループを辞めたあの子(by飯塚)こと元AKBの大島麻衣さんでした。


茜さやかはトップアイドルとして威厳を保つ為に高飛車なフリをしていたが、本来は謙虚すぎるとても良い子。
すぐに事務所の皆と打ち解けかけるが、何も知らされていなかった升野は泣きながらスネるも、すぐにさやかに懐柔されてしまう。


皆がさやかにチヤホヤするのに嫉妬したあかりが升野と川島に媚びを売るが一蹴されてしまう。


それを見た角田があかりをかばおうとするも、あかりはそれをやんわりと拒否。
角田が飯塚に歓迎会を断るようにするも、飯塚もさやかに懐柔される。


そこにコミケ帰りの豊本が帰って来て、さやか潰しを依頼する角田&あかり。


しかし、豊本は依頼対象がさやかと知ると依頼を拒否。


ついに業を煮やした角田が直接さやかに文句を言いに行くも、角田まで撃沈。


角田の少ない髪を掴んで引きずり戻すあかり。
角田とあかりの共闘も一瞬の出来事…。
あかりは角田をビンタし逃走。そして角田はまたもや勘違いするのだった。


事務所の騒ぎに集まって来た面々。
呆れて社長室に戻ろうとした升野が見たのは資料を盗み見しているさやか。


そして、取り敢えず角田の勘違いが面倒くさいのでさっさと片付けようとする皆。


角田はさやかとあかりを呼び、仲直りさせようと二人を説得。
(角田的には自分を奪い合っている設定らしい)


説得する角田にキレたあかりが角田に会心の一撃。角田は走り去ってしまう。


メガネを吹っ飛ばされたまま…。


さやかとあかりもついに邂逅。


そして、戻って来て二人にフラれる角田。


角田以外、大団円を迎えさやかの歓迎会に。


最後に事務所を出ようとするさやかの携帯にメールが。それを見たさやかが一言。


『せっかく仲良くやっていけそうって思ったのにな…』


数時間後、戻って来た面々が見たのは火事により煙が充満する事務所だった。


ここで第2話の萌え萌え蘭丸の主題歌と共に今までのストーリーが流れ、歌詞とリンク。


そして旧事務所に戻って来て第1章・新事務所編終了。


この回は角ちゃんがキレッキレ。


あかりちゃんのビンタがクリーンヒットから、四面楚歌になった状態で歓迎会に行こうとした時に、『行くの?』の問いに『俺は行けるタイプの人間だ』まで角田ワールド全開でした。


それと忘れてならないのはあかりちゃん。


劇中では今までは絶対的なヒロインと言う立場でしたが、茜さやかが出て来た事により立場が一転。
虐げられる事が増えましたが、それがあかりちゃんの女優としての表現の引き出しを増やしたと思います。
この回は表情での表現が秀逸。ホントにこの子は底が知れません。


708

さくさく行きましょう。


第3話。


☆あらすじ☆


事務所のソファーで仕事の電話をしている升野。


しかし、事務所の面々は藤木玩具から送られてきた【エイリアン】と言うオモチャに浮かれて遊んでばかり。


それにキレた升野は川島、角田、豊本、あかりを説教し、働いているのは自分と飯塚だけだと嘆く。


そこに社長室からエイリアンまみれの飯塚が…。


気を取り直して仕事の電話を進める升野。


事務所は升野vs飯塚以外のその他の面々と言う構図に。


升野はUFIの冠番組を取ってきたと言い、他のメンツが謝るまでは許さないと。


そこに広告代理店の浦義(忍成修吾)、通称ハンサムが事務所に。


浦義はクイーンステージ時代の川島と升野の後輩で川島は再会を懐かしむも、升野はこの仕事は二人で取ってきたものと川島と更に対立。


川島達を事務所から追い出して二人になった途端、浦義は急に土下座をし今回のメインスポンサーが降りた事を詫びる。その代わりに見つけたスポンサーが藤木玩具。


ただし、藤木玩具は社長がMCをやるのを条件にスポンサーに付くと。
升野は冠番組欲しさに条件を飲もうとするも、飯塚は絶対に成功しないと升野を説得。


事務所では角田とあかりが川島に升野に謝るように説得。
同時に社長室では飯塚が番組を断るように相変わらず升野を説得。


何とか和解させようとするもスレ違いから失敗。
川島はエイリアンを角田とあかりに投げ八つ当たりすると変な臭いがする事が発覚。


藤木玩具にクレームを入れる川島。


戻ってきたあかりと角田の服からは洗い流そうとしたエイリアンから煙が発生。



すると浦義の携帯に藤木玩具から電話が。
それは、クレームのおかげで発売前に欠陥が分かったと感謝の電話だった。
そして、全て好きなようにやってくれと冠番組のスポンサーに付く事も快諾。


全て丸く収まり、升野と川島は和解。
無事にUFIの冠番組は完成するのだった──。


この回からいよいよエンジン全開と言う感じ。


シリーズ最高の悪ふざけ(by川島)と言うように、川島と升野が『あ゛ぁ~?』とメンチを切り合う下りはカットされるくらいに繰り返されます(笑


他にも序盤のエイリアン遊びや、あかりがエイリアンで作る巻き○ソとか見所がたくさんある回です。


ストーリー全般からしてもこの回は後のフラグが出始めるので中々重要な回ではなかろうかと。


巻き○ソを完成させて思わず笑顔になってしまうあかりちゃんが素敵です(笑


708

さて、第2話。


☆あらすじ☆


川島社長がスカウトして来たポンコツ達を最終面接する升野と飯塚。


おはぎを持参した87歳のよねさん、ニコ動で伝説と言われるも引きこもりの声優志望・ユカ姫(井口裕香)etc...。


一方、豊本の情報によりミスXが秋葉原でゲリラ路上ライブをしていると言う噂が。


升野はミスXの復活の為にアニメ界の巨匠・押崎駿流監督(ムロツヨシ)に泣きつき、声優の面接をあかりに受けさせようもするも拒まれる。


そうこうしてる内に川島社長がミスXを連れてくるも、そこにあかりも登場。


偽ミスXは本家ミスXに憧れ、対人恐怖症を克服しようと自らコスプレしてゲリラライブをするも未だ人前では喋れない状態。


押崎監督との約束が近付くもあかりは断固として拒否。ユカ姫に使おうとするもスカイプでは流石にマズいと判断。


しかし、川島が押崎監督の面接をユカ姫と偽ミスXが協力して行うように進言。


途中までは上手く行くも、押崎監督のトラウマに触れ怒りを買ってしまったが、あかりがブチ切れた言葉によりユカ姫が内心を露吐。


それに押崎監督が感銘を受け、無事に二代目ミスXが押崎監督の新作【萌え萌え蘭丸】の声優&主題歌に採用。


…ってわけで、最後にこのアニメの予告編がガチで流れます(笑


ニイルセンさんお疲れ様でした(笑


この回はあかりちゃんが凄い鼻声です。


余談ですが、前回のメイキングだとあかりちゃんが学校に行っている間のリハの代役を紹介していましたが(グラビアでは有名になりつつある遠野千夏ちゃん)、今回はミスXの正体が分からないのが残念です(劇中的な意味合いではなくね)。


この2代目ミスXが歌う萌え萌え蘭丸の主題歌が後の伏線になるので、乞うご期待。


708
ども。


新年早々風邪気味の僕です。


ってわけで、ウレロ☆未完成少女のレビュー行きましょう。


☆あらすじ☆


UFIがウレた事により新事務所に移転した@川島プロ。更に豊本がスパイだった経歴を生かし探偵事務所を併設。


そこに恋人(ちあき)が行方不明だと捜索を依頼する角田。


そんな中、沖縄にツアーで行っていたUFIも行方不明に。


何とか豊本の活躍でUFIがまだ沖縄にいる事が発覚するも、台風の影響により飛行機が飛ばない状況。


このままではアリーナライブに間に合わないと言う事で右往左往する面々。


那覇空港からの中継を見るとそこにUFIと角田の恋人のジジイみたいなババア29歳のちあきが。


更にちあきが詐欺の容疑で指名手配されているも発覚。


UFIの面々に連絡を取り、ちあきを逮捕。これによりライブに遅刻する言い分&知名度UPと万事解決するも、自分の恋人が詐欺師(と言うか角田も被害者)と知り、酔っ払って、やさぐれる角田。


事務所の面々がライブ会場に向かうも、一人遅れた角田がニュースで目にしたのは、ライバルである【ヴィクトリア】の解散──。


ってわけでウレロ☆未完成少女の第1話は設定を伏せられてスタートしたわけです。


ファンからすれば、前作の流れなのか、設定を変えてやるのかドキドキした所でしょうが、【前作の続き】としてスタートしました。


冒頭、角ちゃんが恋人の捜索を依頼する下りはやや劇中劇的な流れで『おやっ?』と思わせる為でしたね。


初回はゲストもいないのでレギュラー6人の安定した掛け合いが楽しめます。


ストーリー的には角田の恋人の話とUFI行方不明の話が同時進行し、最後に両方解決すると言うもの。


王道ですね(笑


そして、最後にはヴィクトリアの解散&角ちゃんの顔オチで終了。


東海地方は放送が無かったのでBlu-rayが初見でしたが、ヴィクトリアの解散には正直『えぇ~』ってなりましたよ。


※基本的にネタバレ的な情報は仕入れてなかったですし。


まあ、それにしても角ちゃんの扱い(笑


平成の喜劇王はダテじゃないです(笑


708
さて、紅白歌合戦。


ももクロちゃんと美輪さんのヨイトマケの唄が個人的に目当てでしたね。


以前ももクロちゃんが何を歌うか予想しましたが、まさかのメドレーでしたね。


2曲だけですが(笑


さて、登場した時には白と黒の衣装だったのでサラバを歌うの当確で、更に見慣れないゴワゴワした衣装は下に何か着ている事が丸分かり(笑


そんなこんなでサラバの後は怪盗少女のDメロから。


そして、ラスト。


Yes!Yes!We're the ももいろクローバー
レニ カナコ 【アカリ】 シオリ アヤカ モモカ…


【アカリ】が入ってる無印時代ver.ってのを理解した瞬間、リアルに『ブワァ』と込み上げてくるものがありましたね。


今年最後に一番の感動が待ってました。


かつての仲間との約束。


それを先に叶えた皆からあかりんへのエールとでも言うべき粋な計らい。


特に、先日タワレコのポイント期限が切れかけたのでDVD付きの怪盗少女を買った自分には更に胸にグッと来ました。


さて、元旦の重大発表は何なのでしょうか?


そろそろ2ndアルバムかな?


708