さて、皆大好き茜さやかが出てきますよぉ~。
☆あらすじ☆
事務所で会議中の面々。
ビクトリアを始め、最近解散するグループが増えていると言う。
あかりが原稿を邪魔され、うるさいと怒り投げたエイリアンが2代目ミスXに誤爆。
エイリアンを落とす為に別室にミスXを行かせる川島。
するとその部屋から角田が出て来て、ミスXがマスクを取ったら茜さやかだったと…。
川島に事情を問う事務所の面々。
するとミスXの衣装から着替えた茜さやかが…。
ってわけで、茜さやかは国民的アイドルグループを辞めたあの子(by飯塚)こと元AKBの大島麻衣さんでした。
茜さやかはトップアイドルとして威厳を保つ為に高飛車なフリをしていたが、本来は謙虚すぎるとても良い子。
すぐに事務所の皆と打ち解けかけるが、何も知らされていなかった升野は泣きながらスネるも、すぐにさやかに懐柔されてしまう。
皆がさやかにチヤホヤするのに嫉妬したあかりが升野と川島に媚びを売るが一蹴されてしまう。
それを見た角田があかりをかばおうとするも、あかりはそれをやんわりと拒否。
角田が飯塚に歓迎会を断るようにするも、飯塚もさやかに懐柔される。
そこにコミケ帰りの豊本が帰って来て、さやか潰しを依頼する角田&あかり。
しかし、豊本は依頼対象がさやかと知ると依頼を拒否。
ついに業を煮やした角田が直接さやかに文句を言いに行くも、角田まで撃沈。
角田の少ない髪を掴んで引きずり戻すあかり。
角田とあかりの共闘も一瞬の出来事…。
あかりは角田をビンタし逃走。そして角田はまたもや勘違いするのだった。
事務所の騒ぎに集まって来た面々。
呆れて社長室に戻ろうとした升野が見たのは資料を盗み見しているさやか。
そして、取り敢えず角田の勘違いが面倒くさいのでさっさと片付けようとする皆。
角田はさやかとあかりを呼び、仲直りさせようと二人を説得。
(角田的には自分を奪い合っている設定らしい)
説得する角田にキレたあかりが角田に会心の一撃。角田は走り去ってしまう。
メガネを吹っ飛ばされたまま…。
さやかとあかりもついに邂逅。
そして、戻って来て二人にフラれる角田。
角田以外、大団円を迎えさやかの歓迎会に。
最後に事務所を出ようとするさやかの携帯にメールが。それを見たさやかが一言。
『せっかく仲良くやっていけそうって思ったのにな…』
数時間後、戻って来た面々が見たのは火事により煙が充満する事務所だった。
ここで第2話の萌え萌え蘭丸の主題歌と共に今までのストーリーが流れ、歌詞とリンク。
そして旧事務所に戻って来て第1章・新事務所編終了。
この回は角ちゃんがキレッキレ。
あかりちゃんのビンタがクリーンヒットから、四面楚歌になった状態で歓迎会に行こうとした時に、『行くの?』の問いに『俺は行けるタイプの人間だ』まで角田ワールド全開でした。
それと忘れてならないのはあかりちゃん。
劇中では今までは絶対的なヒロインと言う立場でしたが、茜さやかが出て来た事により立場が一転。
虐げられる事が増えましたが、それがあかりちゃんの女優としての表現の引き出しを増やしたと思います。
この回は表情での表現が秀逸。ホントにこの子は底が知れません。
708