第9話 パーティーゲストは未完成。 | 未確認ブログ

未確認ブログ

内容は全て未確認…か、どうかは分からなーい。

新事務所に戻り、物語もついにクライマックスへ。


☆あらすじ☆


UFIの新曲がヒットしたおかげで祝賀パーティーが開かれる事に。
升野、あかりはオシャレをしてパーティーに備える。


マスコミ関係者も集まると言う事でUFIのデビュー1周年武道館ライブを大々的に発表するつもりだが…。


浮かれる皆を川島が一喝。


升野、飯塚はアルテミスの存在を気にするも、川島の焦りはゴリナの店に曲を作る気持ち悪い客が毎晩通っているからだった。


あかりはそんなのは角田だと勝手に決め付ける。


そんな時、事務所の2階に角田が登場。
何故か様子がおかしい。


ゴリナに近づく客を勝手に角田と思った川島が近付こうとするも、第1話で登場した豊本特製スタンガンで威嚇。


しかし、突進する川島。


結果は案の定(笑


パーティーに早く行きたい升野は角田をせかすも、角田は相変わらず。
豊本が諭すように事情を聞くも、話が中々進まない角田に物を投げつける升野。


そして、何故かまた突進する川島。


角田は第1話で騙された【ちあき】にまた騙されたらしく、全財産を失ったあげく家賃も滞納し追い出され、3日何も食べていない状態。


そんな人間不信になってしまった角田だが、パーティーの都合上、角田も呼ばなければならない。


事態が進まない中、豊本がある人物を呼んでいた。


ハイテンションで入ってくるギャル。


茜さやかがいなくなり、一人でミスXを引っ張る為に引きこもりを克服したユカ姫だった。


ユカ姫が角田を説得しに行くも、あっさり角田に揺さぶられてミイラ取りがミイラに。


豊本の責任とばかりにタワーブリッジを決める升野。


角田とユカ姫がネガティブソングを熱唱。


その歌声を聞いた川島がゴリナにプロポーズをしに行く。豊本曰く、ユカ姫の歌声には人を狂わせる何かがあるらしい。


パーティー会場から催促の電話。ラチがあかないと思った升野はある人物を呼びに。


角田は下りてきて欲しければ要求を受け入れろと、あかりにキスをせがむ。
あっさり断られ、何故かユカ姫のリクエストで飯塚と豊本にキスをしろと要求。


本気になる豊本。


すると、奈木蒸アツシが登場。
角田に熱く気持ちを説き、角田は降参。


ゴリナとアツシを見間違えって事務所に戻ってきたらしい。


アツシはゴリナに用があって事務所に来たらしい。


アツシがゴリナに言い寄っていると知り、引きこもる川島。


飯塚が説得するも何故か川島も飯塚と豊本のキスを要求。


本気になる豊本。


煽るあかり。


すると升野が戻ってきた。角田をクビにして別の作曲家を雇えばいいと連れて来たのは前山田健一ことヒャダイン。


そこに戻ってきた角田はショックを受け、また引きこもりに。


とりあえず、ヒャダインが作曲した事にして升野が社長の代わりになろうとするも、突然ヒャダインがUFIと関わりたくないと。


実はゴリナに言い寄っていたのはヒャダインだった。


それを知り安心した川島はゴリナにプロポーズしに行く。
飯塚が止めるも自分に好意があると勘違いした川島が飯塚にキス(笑


川島はそのままパーティー会場へ。追う豊本。


入れ代わりに入って来たアツシが升野に泣きつく。
アツシはUFIの人気に便乗しようとしただけだった…。


ネガティブソングを皆で合唱。


すると川島がゴリナに断られて戻ってきて合唱に参加。


川島を止めに会場に行った豊本の話だと別の記者会見の為に記者が全員帰ったと言うのだ。


テレビをつける豊本。


するとオリンポス広報になった浦義がアルテミスの5大ドームツアーを発表。


皆でネガティブソングを熱唱…。


さて、今回はゲストが3人。


客前初登場の声優・井口優香さん。
演技の振り幅が凄いです。ある意味声優らしさを生かしたのかな。


次にヒャダインこと前山田健一。
まさかの本人役。お芝居の方はまあ、アレで(苦笑


そして、前作にも出たマキタスポーツ。
この方はまあ安定して笑いを取れます。


劇中でずっと升野さんがあーりんの真似してますが、あかりん直伝です(笑


この回の見せ場、升野が豊本にタワーブリッジを仕掛ける場面がありますが、技から逃れた後の『俺がアトランティスだったら…』の豊本の一言が個人的にツボでしたね。


さて、Blu-rayBoxを買って一ヶ月経ってませんが、今日からテレビ愛知で未完成少女の放送が始まります。


オ~ウ、シット!


708