さて、DISK3。
物語はここからラストに向けて怒涛の展開が始まります。
升野が事務所に帰ってくると、豊本が社長の机のパソコンで何かをしている。
それに同様する豊本。
IQGの出場を確信し祝勝会の買い出しから帰って来る他の事務所の面々。
しかし、升野は合格通知が来てないから落選したとナーバスに。
そこにクマール急便から荷物が。それは角田が頼んだ奈木蒸アツシのCD。
角田と共に蹴られるクマール急便。
これが今回のゲスト、主題歌を歌う在日ファンクの浜野謙太です(笑
升野と睨み合いしながら曲がかかりその場で生歌。
こういう演出良いですね。
他のグルーブがIQGに落選したという情報が入る度に更にナーバスになっていく升野。
そして、またクマール急便が。
今度は社長の母から梅酒の贈り物。
またクマールを足蹴にする升野。
それを助けるあかり。
ナーバスになる升野をあかりが一喝し、IQG出場と升野の誕生日を祝おうとしていたサプライズを暴露。
そこにまたクマールが。
さっき助けてもらった事で勘違いをし、あかりに告白。
角田が嫉妬。勝手にあかりを俺の女呼ばわりするも玉砕。
【だとよ】の3文字で笑いを取れる角ちゃんは素晴らしいですね。
結局、あかりとクマールがいつものあかりズムのケンカを始めるも升野がクマールにキャラが被ると、ソファーにパイルドライバー。
一番の大技がゲストって(笑
更にサプライズとして菜々緒が新人タレントとして再度登場。
皆に信頼される升野に嫉妬する角田が失意の失踪。飯塚があかりに追い掛けるように仕向けるも【生理的に無理】と。
何とかあかりを向かわせるも、扉の前で話を聞いていた角田がまた失踪(笑
他のグループの落選の報が入り、錯乱する升野。
てんやわんやの事務所にあかりがある男を連れて戻って来る。
再三の横暴に脅えたクマールから荷物を預かっていたその男は事務所の場所を聞きにUFIに絡んでいたらしい。
その荷物を開けてみるとIQG出場決定の証書。
歓喜に湧く事務所に【追い掛けて来いよ】と戻ってくる角田。
しかし、その男を見つけると大興奮。UFIのメンバーに絡んでいたその男こそ奈木蒸アツシ(マキタスポーツ)。
角田の心の師匠である。
無事に大団円…と、ここまでならいつものウレロですが、ここからが本題。
IQG決定のパーティーが終わり、事務所で酔い潰れる面々。
目を覚ました飯塚が水を飲みに給湯室に向かうと怪しい格好をした豊本が。手にはUFI引き抜き計画の書類が。
問い詰める飯塚を後ろから襲う影。菜々緒もスパイという展開。
マサカの展開の連続ですが、最大の【マサカ】は豊本が菜々緒のコードネームを忘れると言うね(9笑