皐月賞が終わって | beat-juckの人あり馬あり音楽ありⅡ

beat-juckの人あり馬あり音楽ありⅡ

新潟で20年京都で36年そしてまた新潟で新たな日々。杖をひとふり玉手箱からヨタ話があふれだす

やはり牝馬の一番人気では勝たないね。勝てないといってるわけじゃないよ。ダービーを勝ったウオッカは 3番人気だよ。サウスポーの彼女ならダービーでも勝負になるという先生の慧眼さ。

皐月賞では1.18.17どれも来なかった。実はダービーでも同じ数字が狙いだったのでこだわり過ぎずでよいか。でも 17ってダービーでいや天皇賞だわ、気になるとこなんだよな。

3着馬作戦と思っていたらそれ以上来てくれるさらに皐月賞では5頭の該当馬うち3頭も来てくれた。こりゃいいわ出来すぎだけど。

テーマに関しては間違ってるとしてもよいのだろう。この2枠なんか是非買いに出たいもの。

こうして輪郭がはっきりしてくることもあればかえってぼやけることもある。戦いやすいG1だと思う希望もこめて。

4コーナーから直線に入って全馬に抜かれたメイショウタバル、直線長い東京競馬場ならある話だけど中山でもあるんだね🌛


4/11 428