飲食店に元気はあるか | beat-juckの人あり馬あり音楽ありⅡ

beat-juckの人あり馬あり音楽ありⅡ

新潟で20年京都で36年そしてまた新潟で新たな日々。杖をひとふり玉手箱からヨタ話があふれだす

飲食店経験が長かった者としては昨今の飲食店事情は厳しいだろうことわかるし気になる。

最近やってない閉店かな?と思ったら時間短縮だった。晩の7時8時は稼ぎどきでしょうに、人がいないためとある。

一人営業のためメニューはコースのみですと決めた店もある。

街中の居酒屋でも


コロナ禍以降続けるための体力財力にフラフラ、働く人も働けないなら確実に働ける方面へと移っていく、人の確保が難しい。
そんな頃飲食店から法務員になり相変わらずラッキーを身に纏っている、と思ったものの逆風が吹きなんやかんやで今の仕事に落ち着いた、ここに至るまでにも面接のために連絡に気づかず気づいた方の場所内容がよりよかったなど好転していく予兆がありいまもそことつなかっているのがさらなるラッキーを生むのさ、比較してないだろ、生まれ出ると言ってるのさ🌛

4/14 8:46