ドラマ雑感 | beat-juckの人あり馬あり音楽ありⅡ

beat-juckの人あり馬あり音楽ありⅡ

新潟で20年京都で36年そしてまた新潟で新たな日々。杖をひとふり玉手箱からヨタ話があふれだす

明け方は雨。無理に出かけることはしない。ごみ捨てして少しの散歩。週の始まり月曜日 
半沢直樹を機嫌よくみた。痛快だ!筒井道隆あの大根さんがよい役務めましたね。ことさらに土下座というのがどうなんだと。地面に這いつくばるのが土下座で、床の上では形は同じでも土下座ではないと小学校の担任は教えてくれた。あと大事な機密に関する話を居酒屋でするのはいかんだろうという気分はぬぐえない、その場のもろもろの絡みの事情とはいえ。花ちゃんが憎いね。大臣の心を動かすささやかだけど大きな行為。人の細部まで気にかけろといいながら無神経な幹事長の行為。

朝ドラ『あすか』はちゃんと見てた、それ以降ではとれんでえドラマは見ないもので、その後の活躍にはついていけない竹内結子さんとても残念。本郷猛(とつい呼んでしまう)の関西言葉のいかんことはよく覚えてる🌛