松原靖樹さんが強みのセミナーをスタートしてちょうど10年が経ち、

2018年7月から『強み発掘家』を養成する講座をスタートしました。

 

 

松原靖樹さん高坂仁美さんのW講師です!

詳しくはこちらから歩く

→【強み発掘家養成講座】無骨なシンプル記事

 

 

その第1期生として、本格的な強み発掘を学ぶ前に、

事前課題を頂いているのですが、

今日はその中の一つ、「中心軸セミナー」に出てくる

ポジティブフィードバックに取り組んでいくことになりました。

 

 

強み発掘の方法のひとつにある、

ポジティブフィードバックとは・・・

 

 

<客観的な他人の目>で強みを発掘する方法

”どう見えるか”を大人数の人から教えてもらう

(フィードバックしてもらう)ことによって強みを発掘します花



現在参加している、
大人の女子校2万円PT7月期メンバーで
ポジティブフィードバック会を開催しました!


 
参加してくださったのは、
チーム☆やまだいくみの上田みきさん
チーム☆大貫由美の岡田智枝さんドキドキ
 
 
おふたりの共通点を見ながら、
どのように表層の強みが発揮されていくのか
見た目の印象と自分からみた自分との違いなど
ピンポイントでお話しさせてもらいました。
 
 
参加したお二人から感想を頂いていますありがとうございます
 
茨城の岡田智枝さん

【大人の女子校7月期2万PT】
ポジティブフィードバック会に参加しました‼︎

 

今夜は菊川 和世さん主催のポジティブフィードバック会、

はじめましての上田 未起さんと3人での濃ゆ〜い1時間半。

 

私が脱線質問を色々投げたもんだから

(TAだからつい自分が前に出ちゃうのかな?)

私の会みたいになってしまって、未起さんごめんなさい

 

私の強みをたくさんあげてもらいました。
「明るい!元気‼︎プロフ写真より気さく‼︎」

 

私はバッチフラワーのセラピストがメインワークなのですが、

「今よりよりハッピーになりたい‼︎」って思っている方が、

「私と会うともっとハッピーに元気になりますよ〜‼︎」って路線でやっていくといいみたい。

 

アドバイス受けたので、
近日中に、マツコの知らない世界にならって
抱腹絶倒!!
「あなたの知らないバッチフラワー(仮称)」
お茶会開催しますよ‼︎

 

後は今日着ていた、

ブラウンのニットワンピースのダメ出し笑

 

着る服によって与える印象、

イメージが違うから、ダークカラーはみんなの前に出る時は着ない方がいいって。

 

今回も自分で気づかない自分に会えた、爆笑の1時間半でした。

ありがとうございました‼︎

 

7/18、7/20、7/23 も開催されます。
絶対受けた方がいい‼︎


まだまだ申し込めます。ぜひ

 

 
 
神奈川の上田みきさん

2万円PT限定企画!
菊川 和世さんによるポジティブフィードバック会がいま終わりました♪

 

初めてポジティブフィードバック会に参加したんですけど、

その場でお互いを褒め合いまくる会、かと思っていて、

やばいなーわたし悪いとこばっか探すんだよなーと思っていたら、

とっても楽しい会でした^ ^

 

むしろ菊川さんから
見た目を磨くより腕を磨け!という名言をいただきました(笑)

 

菊川さん、岡田さん、ありがとうございましたー

 

あと3回開催されるそうで、複数回の参加もオッケーだそうです!


ポジティブフィードバックってとにかく数を集めるのが大事らしいので、

2万円PTの方はぜひご参加くださいー!!

 

 
みきさん、ともえさんご感想ありがとうございます!
 
 
今後の開催予定はこちらです花
 
※参加対象※
大人の女子校2万円PTに参加経験のある方です。
 
7月18日(水)21時~22時半
7月20日(金)10時~11時半
7月23日(月)21時半~23時
 
参加希望の方は、
facebook菊川かずよまでご連絡ください。
 
【イベント・お茶会のお知らせ】 
ヒヨコ7月15日(日)第5回ふくやまルシェ@ことり日和
晴れ7月16日(祝)第1回おかやまルシェ@問屋町

コーヒー7月27日(金)知らないと損する○○な話@福山

【個人セッションメニュー】対面/Skype/Zoomにて受講可
《強みから導く》 お金のニオイ発掘
《活躍の場を増やす》 イベントコンサル
《思考の整理・売り上げUPに》 断捨離コンサル

手紙個人セッション・イベントのお問い合わせはこちらから

【旬な情報をいち早くお届け!】

・LINE@読者様限定・断捨離コンサルモニター募集!


LINEID検索:@lhv9800m