発売中
 レビューもお待ちしております🙇‍♀️

 

おはようございます😊
今朝は、昨年
3万人が保存して下さった👀❗️
桃ゼリーの作り方を
動画で作成したので
ご紹介したいと思います⭐︎

ひとつ前の投稿で
桃のコンポートを作りましたが
そのシロップを活用して作る
桃がゴロゴロ入った🍑
見た目も可愛い
ジューシーな桃ゼリーです😊

あまり甘くなかったなー
と言う桃でも
ジューシーで
とろけるような美味しさに✨
コンポートよりも日持ちがして
変色もないので
めちゃくちゃオススメですよ❣️

夏場、食欲がない日でも
ひんやりジューシーで
食べやすいから
我が家の定番😊
(今年は既に3回目です😅)
良かったら作ってみて下さい♡

_____________________

甘くない桃でも美味しくなる♪
ジューシーすぎる桃ゼリー



時間:15分(冷やす時間のぞく)

分量:14㎝×19㎝×3㎝保存容器1つ


材料)

桃…2個

◎水…450ml

◎グラニュー糖…70g(上白糖でもOK)

レモン汁…大さじ1

水…大さじ3

粉ゼラチン…10g


作り方)

❶桃はぐるりと一周切り込みを入れる。手でひねって半分にしたら、スプーンなどで種をのぞく。


❷鍋に◎を入れて中火で煮立たせ、よく混ぜる。レモン汁を加え、桃の皮側を下側にして並べ、弱火で4〜5分煮る。裏返してさらに2 分煮て、皮を優しく取り除く。


❸耐熱容器に並べ、あら熱を取る。あら熱が取れたら6等分に切り、つるんとした方を上側にして保存容器に並べておく。


❹水にゼラチンを振り入れてふやかす。


❺②のシロップが温かいうちにゼラチンを加えて混ぜ溶かす。あら熱が取れたら③に注いで冷蔵庫で3〜4時間以上冷やし固める。



(シロップを作る) 


 ☆お湯…大さじ2 

 ☆砂糖…大さじ1

 ☆レモン汁…小さじ1


☆を混ぜて冷やしておき、完成したゼリーにかけると、喉越しが良くなって絶品です😋



ポイント)

●皮はキレイに洗ってね。皮ごと入れるのは、皮もつるんと剥けるし、皮の近くが一番甘いのと、シロップがピンクになってキレイです。

●生のレモンがあれば、煮る際にカットしていれるのもオススメ。

●水の少量を白ワインに置き換えるのも🙆‍♀️

●桃はつるんとした方を上側にすると可愛い見た目に。バラバラでもOKですがお好みで。

●ゼリーが残ったら別の保存容器に入れて冷やし固めて。

















↓使用しているアイテムはこちらから
https://room.rakuten.co.jp/room_8ef5c588f4/items

 

 

↓インスタグラムはこちら

Instagram

 

 

↓その他のレシピの保存・検索はこちらから

 

ランキングに参加中♪