新刊発売中
 
 
 こんにちは♪
蒸し蒸し暑いですね、、

そんな中
昨日はお祭りへ



令和の屋台は

カラフルですねー(笑)

ぜんぶ、味違うんかな

とか思いながら

結局、赤を選ぶw






さて今日は
フライパンひとつで
あっという間にできる
卵とじの作り方を
ご紹介したいと思います😊

小松菜はカルシウムもカロテンも豊富
貧血予防にもいいし✨
(女子には嬉しい❣️)
アクが少なくて使いやすいし
なんて素晴らしい野菜なんだ!

最近はお野菜が高いけど
小松菜は安いので助かるなぁ(><)
(上がって来てるかな?)
豚こまも安いし、切らなくていいから
楽ちんですね☺️

フライパンひとつで出来るので
めちゃくちゃ簡単✨
味付けも簡単です👍

とろみがあると
夏場でも食べやすいので
良かったら作ってみて下さい🫶



_____________________
 
フライパンひとつ
ふわとろ
豚こまと小松菜の卵とじ



時間:15分

分量:2〜3人分


材料)

豚こま切れ肉…160g

小松菜…1束(200g)

しいたけ…2個(なくてもOK)

たまご…2個

塩、こしょう…各少々

ごま油…小さじ2 


(簡単とろみだし)

★水…200ml

★麺つゆ(2 倍濃縮)…大さじ3

★顆粒鶏がらスープ…小さじ2/3

★片栗粉…大さじ1



作り方)

❶小松菜の茎は3㎝長さ、葉はザク切り、椎茸は薄切りにする。たまごは溶いておく。★は混ぜ合わせておく。


❷フライパンにごま油を中火で熱し、豚肉を入れ、塩・こしょうをふる。色が変わるまで炒め、小松菜の茎としいたけを加えて炒める。


❸小松菜の葉も加えてサッと炒める。◎を入れとろみが付くまで加熱する。


❹煮立ったところで、溶きたまごを回し入れ、数回かき混ぜれば完成。(仕上げの黒こしょうはお好みで)



ポイント)

●合わせ調味料は、片栗粉が沈殿するので、加える前にしっかり混ぜて下さい。

●調味料を加えたら、しっかり加熱します。加熱が弱い、後で緩みます。

●たまごを加えたら、かき混ぜるすぎないこと。














↓その他のレシピの保存・検索はこちらから

 

ランキングに参加中♪

 

 

↓使用しているアイテムはこちらから
https://room.rakuten.co.jp/room_8ef5c588f4/items