↑Instagramに

動画載せてます^ ^




 おはようございます☆

今朝は、子供が喜ぶ
パリパリジューシー✨
いちごあめの作り方を
ご紹介したいと思います☺️

材料も作り方もシンプルなのですが
結構、失敗する方が多いんですよね。
ポイントは
触らず我慢!水分大敵!
の2つだけ。

子どもの日🎏も近いので
良かったら作ってみて下さい😊


_____________________

失敗しない
パリパリ
いちご飴



時間:30分以上
分量:作りやすい分量

材料)
◎グラニュー糖…180g
◎水…130cc
いちご…約15粒
ぶどう…約10粒

下準備)
・爪楊枝を準備する
・天板や台に、クッキングシートをしいておく

作り方)
❶いちごはヘタは取り、ぶどうと共にキレイに洗う。ペーパーでひとつずつ水気を拭き取り、爪楊枝を刺す。

水分大敵!


❷小さめのフライパンに、◎を入れて中火で熱し、10〜13分、触らず揺すらず加熱する。

(火加減は様子みて、ブクブグが続く状態で)


↑とにかく我慢!


❸10分以上経ったら、竹串で飴をすくって、すぐに固まるようになったら火を止める。


❹熱いうちに、いちごとぶどうを回転させるようにして飴をつける。余分な飴をしっかり落として、天板に並べる。固まれば完成。(常温で固まります)

何度も付けず、一回転



ポイント)
●砂糖と水を加熱する際は、混ぜたり揺すったりしたくなるけど完成放置。結晶化してしまうと元には戻せません。
●水分大敵です。果物の水気はひとつずつ丁寧に拭いて下さい。





 



 

↓その他のレシピの保存・検索はこちらから

 

ランキングに参加中♪

 

 

↓使用しているアイテムはこちらから
https://room.rakuten.co.jp/room_8ef5c588f4/items