おはようございます


今朝はお知らせを……

長文ですが、最後まで

読んでもらえたら嬉しいです


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


我が家の一生ものレシピ200  

(宝島社)

5月14日発売予定


◾️Amazonはこちら


楽天ブックスはこちら

http://books.rakuten.co.jp/rb/17835085/


購入特典があります

発売から3か月(8月13日)までに

ご購入の方には

レシピカードがもらえるようになっています



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




かなり久しぶりなのですが

5月14日(予定)に新刊を

発売する運びとなり

本の予約が開始されました。


年末から作り始め

まだまだ確認作業の真っ最中

何からお話ししたら良いのか💦💦

とにかく毎日必死で

気づけば今日…


夜な夜な慣れないパソコン作業

あら?手が上がらないわ ←四十肩

膝がの関節が痛かったり ←関節痛

目が血走るので

目薬をびちゃびちゃに浴びながら

レシピ打ちをしました! ←怖いわ

そして、やっとここまで来ました!

(老化の話ししかしてない)



今回の新刊は

簡単・時短・栄養満点をモットーに

何度も作っている

私の一生ものレシピ 

&  新規レシピ

たくさん盛り込ませて頂きました☺️


覚えたら一生もの!

下拵えなどのテクニックも

掲載いただいています☆

油揚げの油抜きや

ちょっと小技の効いたレンチンの仕方など

自分ではいつものやり方

と思っていたのですが

これはやりやすい!いいね!と

制作チームの方の「気づき」で

作って頂いたページです☺️


200品もありますので

何でも?載ってます(笑)


できる限り工程画像を入れて頂き

メインなどに合わせる

副菜や汁物候補も複数

書き込んでありますので

献立に悩んだら参考にしてみて下さい♪


副菜は、副菜カタログページとして

設けて頂いており、かなりの品数です。

メインより副菜のほうが悩まないかな?

普段使える本にしたいと思い

構成を考えて頂いたので

大満足の一冊ではないかと…

自画自賛ですみません

(ほっぺた殴っときます)


どのページも悩みに悩んで作りました

制作に携わっている皆さんには

お願い事もたくさんして

考えすぎて迷いすぎて

レシピを出すのも遅れまくり

時間の保険もうないですよ!!

と、言われながらも

たくさんフォローして下さったので

(現在もフォロー真っ最中のはず💦)

私だけの力で出来た本ではないこと 

たくさんの方の支えで

出来上がった一冊となっております

だからこそ

新刊を出すのが怖くて怖くて

もう、怖くて怖くて

怖すぎる

勇気を出して3年ぶり発売

どうぞ、宜しくお願い致します🙇‍♀️



最後になりましたが

いつも応援して下さるフォロワーの皆さん

本当にありがとうございます🙇‍♀️

心に染みるメッセージや突っ込み🫱

共感やお料理の感想など多岐にわたって

交流して下さって感謝しております^ ^

今後も引き続き

お付き合い頂けましたら幸いです☆



長くなりましたが本書の紹介です🙇‍♀️

(紹介してたんちゃうんかーい)



・*:.。..。.:*:.。. .。.:* ・*:.。..。.:*:.。. .。.:* 


【内容紹介】


📍Part1

家族に「また作って!」と言われる

つきさんちの食卓 献立1週間


📍Part2

家族に大好評のメインおかず


📍Part3

野菜・卵・豆腐の副菜便利帳


📍Part4

ボリューム満点! ごはん&めん


📍Part5

お店みたいな絶品スイーツ


🔖コラム1

お弁当のひと口おかず


🔖コラム2

食材ひとつで簡単!スピードおかず


🔖コラム4

魔法の万能だれ&ソースとアレンジ 


🔖コラム5

具だくさんスープ&みそ汁


🔖コラム6

超時短!冷凍貯金おにぎり&トースト



このほか、キッチン収納や

下拵えテクニックなど

かなりのボリュームとなっております☆


・*:.。..。.:*:.。. .。.:* ・*:.。..。.:*:.。. .。.:* 









↓その他のレシピの保存・検索はこちらから

 

ランキングに参加中♪

 


↓使用しているアイテムはこちらから
https://room.rakuten.co.jp/room_8ef5c588f4/items