おはようございます♪
今朝は、めちゃくちゃオススメ☆
やみつき間違いなし!
フライパンひとつであっという間
ポークソテーのご紹介です(๑˃̵ᴗ˂̵)
玉ねぎはおろさず
みじん切りで存在感と甘みを♪
おろすの結構手間ですよね?
みじん切りでOK美味しくなります☺️
タレには
\ ケチャップ&お酢 /を加えて
奥行きのある味わいに♪
(隠せてないけど、、)
良かったら作ってみて下さい(^^)
_____________________

隠し味で絶品!

豚ロースの

オニオンソース




時間:15分
分量:2人分
材料)
豚ロース(生姜焼き用)…5枚
玉ねぎ…1/4個
塩、こしょう…各少々
薄力粉…小さじ2
サラダ油…小さじ2
◎しょうゆ、酒…各大さじ1.5
◎砂糖…大さじ1
◎酢、ケチャップ…各小さじ2
作り方)
❶豚肉は半分に切り、塩・こしょうをふり、薄力粉を薄くまぶす。玉ねぎはみじん切りにする。◎は混ぜ合わせておく。


❷フライパンにサラダ油を中火で熱し、豚肉を色が変わるまで両面焼く。


❸ ◎と玉ねぎを加え、全体に炒め合わせたらフタをして2分ほど弱火で焼く。玉ねぎに火が入り、ほどよくとろみが付けば完成。


ポイント)
●豚肉は豚こまや薄切りならOKです
●タレは、玉ねぎに火を通すため、フタをして煮絡めます。
●薄力粉をまぶしているので、とろみがつきやすいです。煮詰め過ぎないよう注意。
⁡●過去レシピから砂糖を少し減らしました







ベイクドチーズケーキを

少し改良しました♪


とてもうまくできたので

フーディストノートの連鎖の方に

載せたいと思っています☺️

その際は良かったら

作ってみて下さいませ^_^





↓その他のレシピの保存・検索はこちらから

 

ランキングに参加中♪

 


↓使用しているアイテムはこちらから
https://room.rakuten.co.jp/room_8ef5c588f4/items