おはようございます♪

先日は、ヒルナンデス!ご覧いただき

ありがとうございました!


詳しい作り方は動画↑ご覧頂くか

Instagramからぜひ!

↓インスタグラムはこちら

Instagram

 



作り方のポイントは

保存容器を使って手軽に成形

水餃子っぽくするには

たっぷりの水に皮をくぐらせて

保存容器に入れること。

一個ずつ隔離された保存容器のおかげで

水分と肉汁が皮に行き渡り

もちもちに仕上がります😊

これは、絶対!出来立てを食べて下さい♪


そして、上にかけるたっぷりのナムル!

水餃子と言えば

スープかタレにつけて食べるのが

一般的ですが

今回は、旬の水菜とネギをたっぷり使った

めちゃくちゃおいしいナムルを

タレ代わりにしましたよ😊


このナムルありきで

食べたくなる事間違い無しです✨

ほんとにオススメで

みなさん、絶賛して下さいました😳

良かったら作ってみて下さい♡




使用した保存容器↓

☑︎トップバリュ フリージングトレー50ml

☑︎ダイソー で購入 刻みネギ保存パック




_____________________


旬野菜たっぷりナムルの水餃子



時間:10分

分量:6個分


(材料)

餃子の皮…6枚 

小松菜 …1株

水菜…1株(80g)

長ネギ…1/3本

◎豚ひき肉…150g

◎砂糖…小さじ1/2

◎しょうゆ…小さじ1/2

◎オイスターソース…小さじ1

◎おろししょうが、にんにく…各小さじ1/2

◎片栗粉…小さじ1


▢ナムルのたれ

 ぽん酢‥…大さじ1.5

 ごま油……大さじ1

 オイスターソース……小さじ1

 おろししょうが……小さじ1/2

 豆板醬……小さじ1/2

 白煎りごま……適量

 ラー油(仕上げ用)……少々


(作り方)

❶ポリ袋に◎を入れ、細かく刻んだ小松菜を加えて、よく揉む。


❷餃子の皮を水にくぐらせ、小分け保存容器に敷く。①を詰める。

(表面をスプーンで平たくおさえる)


❸ふんわりラップを被せ、電子レンジ600wで4分30秒加熱する。そのまま庫内で蒸らしておく。


❹加熱している間に、水菜は2㎝長さ、長ネギは縦半分に切ってから斜め細切りにし、水にさらして水気を切り、ナムルのタレを和える。


❺③を器に返し、ナムルを盛り付ける。






(ポイント)

●保存容器がなければ、種を皮で包んで、茹でても。皮が固くならないようびしょびしょに濡らしたペーパーを被せてレンチンでも。

●小松菜の代わりにニラでもOK。

●出来立てアツアツがオススメです。

●ナムルは食べる直前に味付けして下さい。






↓使用しているアイテムはこちら
https://room.rakuten.co.jp/room_8ef5c588f4/items

 

 

↓レシピの保存・検索はこちら