おはようございます

もう一月が終わろうとしていますね
月日が経つのは早いものです


先日、わたしの父が他界しました

急なことで
また、関東と関西
なかなか会えていなかったせいか
いまだに実感がなく
葬儀の時
父の顔を見てはじめて
あー本当に逝ってしまったんだと
涙が止まりませんでした

あんなに泣いたのに
戻ってきてもなお、実感がないです

ただ、現実的にもういないことは
認識していますので
時折、ふとした時に
会えていなかった事で
後悔と悲しみで泣けてしまいます
もっと何かしてあげたかったなと

76歳でした
健康で病気ひとつなく
(腰以外は)
おっとりとした
んー、ぼーっとした?というか
見た目も仙人みたいな父でした

私が社会人に成り立ての頃
車通勤していたのですが
冬は寒くてガラスが凍るので
毎朝、エンジンをかけ
お湯をかけて温めてくれていました
(過保護か)
母が入院中、イカを捌く料理を覚え
三日続けて出したけど
美味しい美味しいと
お酒のアテに食べてくれました
(さすがに飽きてたやろ)

そんな父が
本当に急に
逝ってしまいました

年末、父が好きな
うなぎを奮発して送ってあげたのですが
送ってあげた
してあげた
想っていたんだと
と、自分がした
小さな事を
良かったと思うように
しています

また、私の双子の姉においては
結婚当初から
ずっと同居し
お世話をしてきてくれまして
旅行に連れて行ってくれたり
散髪に連れて行ってくれたり
ご飯も用意して
計り知れないほど
尽くしてくれたのにも関わらず
あまり急すぎたので
彼女でさえ後悔することがあるようで
私より落ち込んでいます
とにかく情深い人なもので、、

私が言えたことではないんですが
みなさんは
ご両親やご家族と
会えているでしょうか
大切な人への接し方を
改めて考えさせれました

2月3日は
父の77歳のお誕生日
思い切り豆まきしてやろうと思います!
(なんでや)



この流れで書くのも
なんだかなーと思いますが
仕事もしないといけないので
帰省していたので
いろんなところで
ご迷惑をおかけしてました、、

連載が更新されました
今回もバレンタイン向けの
オススメレシピです
良かったら
お試しくださいね^_^
















↓使用しているアイテムはこちら
https://room.rakuten.co.jp/room_8ef5c588f4/items

 

 

↓レシピの保存・検索はこちら