おはようございます♪

今朝は、Instagramで
保存数21万を超えた
コンソメチキンナゲットの
姉妹レシピを
ご紹介したいと思います😊


むね肉を粗みじんにしたら
あとはスプーンでグルグルかき混ぜて
そのまま油に落とすだけ♪
手で丸めたりしないのでとっても簡単!

揚げるとチーズが溶けて
外がカリカリ✨←めっちゃいい音します♪
チーズの香ばしさと
カレーのスパイシーな旨辛さが
めちゃくちゃ美味しいですよ♪
コンソメチキンナゲット
超えたかもです👀‼️

そのままで十分美味しいので
お弁当にもオススメです^ ^
良かったら作ってみて下さい😊♪


_____________________ 

スプーンで簡単♪
カリカリ香ばし♪
スパイシー
チーズチキンナゲット



時間:15分
分量:2人分

(材料)
鶏むね肉(皮なし)…300g
◎ピザ用チーズ…40g
◎たまご…1個
◎片栗粉…大さじ2
◎マヨネーズ…大さじ2
◎カレー粉…大さじ1
◎おろしにんにく…小さじ1
◎こしょう……少々

❶鶏肉は粗めのみじん切りにし、さらに包丁で叩いて
 ミンチ状にする。


❷ボウルに①と◎を入れスプーンでぐるぐる混ぜる。


❸フライパンにサラダ油を5㎜ほど入れて強めの中火で
 熱し、②の種をスプーンを2本使ってひと口大に
 成形して落とし入れる。


❹両面こんがり色づくまで4~5分揚げ焼きにすれば
 完成。



(ポイント)
●荒めのみじん切りで、多少ゴツゴツしていても🙆‍♀️
●種は粘りが出るまでぐるぐる混ぜると一体感が出て、食べた時も、バラバラ感がなく美味しいです。
●スプーンに油をつけると、成形しやすいです
●しっかり色づくまで揚げると、チーズが香ばしくて美味しいです。
●カレー粉のメーカーによって辛味や塩味が違うので分量調整して下さいね♪


     \ マックに負けてないかも😊✨ /
……我が家の簡単ナゲットソース……


☑︎ハニマスソース
マヨネーズ…大さじ2
粒マスタード…小さじ1
はちみつ…小さじ1

☑︎バーベキューソース
ケチャップ…大さじ2
ウスターソース…小さじ1
はちみつ…小さじ1/2
おろしにんにく…小さじ1/2
 

作り方の動画はInstagramから

↓インスタグラムはこちら

Instagram

 






↓使用しているアイテムはこちら
https://room.rakuten.co.jp/room_8ef5c588f4/items

 

 

↓レシピの保存・検索はこちら