おはようございます♪

今朝は
ウスターソースの
スパイシーさがやみつき!
ボリューム満点!
豚バラキャベツ炒めの作り方を
ご紹介したいと思います😊
具材を切って炒めるだけ
10分かからず完成しますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
味付けはシンプルですが
ウスターソースだけではなく
砂糖とお醤油をちょっと足すだけで
味がボヤけず美味しく仕上がります!

良かったら作ってみて下さい😊


_____________________


10分で完成♪ごはんが進む!

豚バラキャベツのソース炒め



時間:10分

分量:2人分

(材料)

豚バラ薄切り肉……200g

キャベツ……1/5玉(200g)

ニラ……1/3束

◎塩、こしょう……各少々 

◎酒……小さじ1 

◎片栗粉……小さじ1

ごま油…小さじ2 

★ウスターソース……大さじ2

★砂糖……小さじ1

★しょうゆ……小さじ1

★おろしにんにく……小さじ1/2

(作り方)

❶豚肉は4㎝長さに切り、◎を揉み込む。

 キャベツはざく切り、ニラは3㎝長さに切る。

 ★は混ぜ合わせておく。


❷フライパンにごま油を入れて中火で熱し、豚肉を

 炒める。色が変わったら、キャベツを加え2分ほど

 炒める。


❸★とニラを加え、サッと炒め合わせて完成。



(ポイント)

●キャベツは豚肉の脂でサッと炒めます。

●工程③では、タレが絡めばOKです。炒めすぎないこと。





令和の鍵盤ハーモニカは
黒鍵が黒鍵ではなくなったようです(´⊙ω⊙`)


なんとまぁかわいい😍


音楽の授業で

自宅にあれば持ってきてください

という程度だったので

買う予定はなかったのですが

みんな待って来てるー

音楽の授業でまた使うー

というので

じゃあ、もう、買おうか!

って感じで😅

黒鍵がピンクの子もいたりするらしいですよ

















↓使用しているアイテムはこちら
https://room.rakuten.co.jp/room_8ef5c588f4/items

 

 

↓レシピの保存・検索はこちら