おはようございます♪

今朝は、超簡単!
ぜんぶ入れたら
ほったらかしで出来ちゃう
チキンのトマト煮の作り方を
ご紹介したいと思います😊

いっしょに入れる玉ねぎもポイント!
旨みも甘味もプラスされ
鶏肉の臭み消しにも🙆‍♀️
パプリカも入れて野菜もしっかり✨

お鍋だから一気に4人分できちゃいます♪
余ったら冷凍保存も出来ますよ👍

野菜から水分が出るので
水分少なめで煮込むから旨みも濃縮!
ご飯も進みますので
良かったら作ってみて下さい(*´︶`*)╯




_____________________

ぜーんぶ入れてほったらかし!

\煮込み8分/

チキンの濃厚トマト煮



時間:15分
分量:4人分

(材料)
鶏もも肉…2枚(500g)
玉ねぎ…1/2個
パプリカ…1/2個
塩、こしょう…各少々
◎カットトマト…1/2P(200g)
◎酒、トマトケチャップ…各大さじ2 
◎ウスターソース…大さじ1
◎顆粒コンソメ…小さじ1
◎おろしにんにく…小さじ1
◎水…50ml

❶鶏肉は分厚い部分に切り込みを入れ、5〜6等分
 に切り、塩・こしょうをふる。
❷玉ねぎとパプリカは1㎝角に切る。


❸深めの鍋に、①→②→◎の順に入れ
 軽く混ぜ合わせる。


❹フタをして中火にかけ8分煮る。フタを取り
 軽く煮詰め、仕上げに塩・こしょうで味を整えて
 完成♪




Instagramでは

分かりやすい作り方を

動画でアップしていますので

合わせてご覧頂けたらと思います😊


↓インスタグラムはこちら

Instagram




(ポイント)
●鶏むね肉でもOK🙆‍♀️
●ウスターソースの代わりに中濃ソースでもOK
●煮詰め過ぎないよう注意
●パプリカを入れない場合は水を大さじ2ほど足して下さい
●残ったカットトマトは保存袋に入れて1ヶ月ほど冷凍保存可。






↓使用しているアイテムはこちら
https://room.rakuten.co.jp/room_8ef5c588f4/items

 

 

↓レシピの保存・検索はこちら