おはようございます♪

今朝は、残りご飯で速攻できる
トマトリゾットの作り方を
ご紹介したいと思います😊

切るのは玉ねぎだけ
あとは、どんどん入れて
あっという間に完成(๑˃̵ᴗ˂̵)✨

ツナの旨みとトマトの旨みが
とろっと絡んで絶品です!
良かったら作ってみて下さい♪


_____________________


残りご飯でとろっと絶品♪
ツナトマチーズリゾット




時間:10分

分量:2〜3人分


(材料)

ごはん…250g

オリーブオイル…小さじ2

◎玉ねぎみじん切り…1/4個分

◎おろしニンニク…小さじ1/2

◎塩…少々

●牛乳…150ml

●カットトマト…1/2缶(200g)

●顆粒コンソメ…小さじ1

●トマトケチャップ…大さじ1

ツナ缶…1缶(70g)

ピザ用チーズ…30g

粗挽き黒こしょう…少々




❶フライパンにオリーブオイルを入れて中火で熱し

 ◎を加え、玉ねぎがしんなりするまで炒める。


❷●とオイルを切ったツナを加え、煮立ったら

 ご飯も加え、弱めの中火で2分ほど煮込む。



❸チーズを加えて混ぜ、溶けたら塩で味を整え

 器に盛り、こしょうをふる。



(ポイント)

●煮詰めすぎないよう注意

●混ぜながら様子をみて下さい

●チーズはなしでも美味しくできます



三連休あっという間でしたね

先月はギリギリセーフで

ディズニーのハロウィンへ

行ってきました♪

ほんとにギリギリすぎて

めちゃくちゃ混んでました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

でも、食べたい物はしっかり食べ

乗りたいものは

何とか乗れましたー✨

しかし、チケット高くなったなぁ😭

下がる事はないよね、、



美女と野獣やっと行けました♪

建物とか素敵すぎる^ ^

外国に来たんか私




↓使用しているアイテムはこちら
https://room.rakuten.co.jp/room_8ef5c588f4/items

 

 

↓レシピの保存・検索はこちら