おはようございます!



スイミングを習っている
8歳児

昨日の進級テストで
メダルを2個貰ってきまして

まさか2個も貰えるなんて
1㎜も思ってなかったから
(ひどっ)
めちゃくちゃびっくりして
ベタ褒めしたら

夜、寝る前まで
◯◯えらい?
◯◯えらい?

メイちゃんか!
(となりのトトロより)

運動が苦手な8歳児
スイミングも
上手なわけではないけれど
水に入るのが好きで
習いたいと言い出して
一年保留
(ほんまかいな、って思ってたんで)
信じてあげなさいよ!
それでもあなた、この子の親なの!
って、もう1人の私が右肩で戦ってました


一年経っても
習いたいというので
通わせました

人見知りだから
コーチが変わると不安そうですが、、
本当にめちゃくちゃ好きなようで
引きずって
連れて行かなくて済んでるのが
ありがたい
と思っている母のでしたw
そこーー!


さて今朝は
れんこんを使った
シャキシャキサラダの作り方を
ご紹介したいと思います☆

れんこんは茹でずにレンチンで🙆‍♀️
お湯を沸かさなくていいので
めちゃくちゃ時短♪
洗い物も少なくて済みますよ😊

れんこんやきゅうりのシャキシャキ野菜に
マヨネーズで一体感を出して
マスタードとポン酢の酸味が合わさり
絶妙な味わいです♪
女子ウケが良いサラダかもです♡

良かったら作ってみて下さい🫡



良かったよーと思われましたら

↓ポチッと応援宜しくお願い致します

 

ランキングに参加中♪


_____________________


レンジで3分♪デリ風♪

れんこんの

マスタードマヨサラダ




時間:10分(冷ます時間のぞく)

分量:作りやすい分量


(材料)

れんこん…小1節(150g)

きゅうり…1本

にんじん…少量→なしでもOK

カニカマ…40g

◎マヨネーズ…大さじ2 

◎ポン酢…大さじ1

◎粒マスタード…小さじ2 


(作り方)

❶ れんこんは2㎜幅の半月切りにし

 酢水(分量外)に晒す。

 きゅうりは小口切り、にんじんは千切りにし

 塩(分量外)を揉み、しんなりしたら水気を絞る。


❷ れんこんの水気を切り、耐熱ボウルに入れる。

 ふんわりラップを被せ、電子レンジ600wで

 3分加熱し冷ます。


❸ ②に、きゅうり、にんじん、カニカマを

 割いて入れ、◎を加えて和えれば完成。



(ポイント)

●れんこんは変色防止のため酢水に3分ほど晒しています。(水600ml+お酢大さじ1)

●にんじんは省いてもOK。

●カニカマの代わりにハムでも美味しく出来ます♪







↓使用しているアイテムはこちら
https://room.rakuten.co.jp/room_8ef5c588f4/items

 

 

↓レシピの保存・検索はこちら