おはようございます♪


おつまみにぴったり!
\ 食べ出したら止まらない /
やみつきチキンを
ご紹介したいと思います🍗

タレを揉み込んだら揚げ焼きにするだけ♪
しょうゆにカレー粉、にんにくも入れて
ビール🍺片手に
夏に食べたいフライチキンの完成♪
子供うけも抜群ですので
良かったら作ってみて下さい😊


良かったよーと思われましたら

↓ポチッと応援宜しくお願い致します

 

ランキングに参加中♪


_____________________


ザクザクジューシー

スパイシー

しょうゆチキン



時間:15分

分量:作りやすい分量(3人分くらい)

材料費:212円(1人分)


(材料)

手羽元…10本

◎しょうゆ…大さじ2

◎みりん…大さじ1

◎カレー粉…小さじ1

◎すりおろしにんにく…小さじ1

片栗粉、サラダ油…各適量


(作り方)

❶保存袋に手羽元と◎を入れてよく揉み、空気を抜いて口をとじたら、20〜30分以上漬けこみ、片栗粉をまぶす。



❷フライパンにサラダ油を5㎜ほど入れて中火で熱し、手羽元を入れて7〜8分ほど両面色良くなるまで揚げる。



(ポイント)

●夏場は、冷蔵庫に入れてください。揚げる15分前には冷蔵庫から取り出して下さい。

●片栗粉は隅々までまぶすこと。

●タレがしょうゆベースなので、焦げないよう注意して下さい。

●粗挽き黒こしょうもたっぷりふると、よりスパイシーです


(買い物メモ)

手羽元10本…636円

           合計636円(3人分)







今年初の流しそうめん


解体作業が大変、、



さつまいもとかぼちゃのかき揚げ

が1番人気(๑˃̵ᴗ˂̵)







↓使用しているアイテムはこちら
https://room.rakuten.co.jp/room_8ef5c588f4/items

 

 

↓レシピの保存・検索はこちら