おはようございます^ ^

昨日たこ焼き器で
肉巻きおにぎりを作っていたら
脂がちょっと跳ねて
ちょっとなのに
めっちゃ痛い

傷跡がなかなか治らないのに
また新しい傷が

生傷が絶えない44歳
記憶にない青アザは当たり前!!
膝とか多いよね?


それでは、レシピの方を。。


某ファミレスの味を
私流にアレンジしてみました^ ^
ソースを2種類作るので
少し手間ですが
 \ ダブルソースが決め手 /
となっていますので
良かったら作ってみて下さい😊

めちゃくちゃ美味しいと思ってます✨


良かったよーと思われましたら

↓ポチッと応援宜しくお願い致します

 

ランキングに参加中♪


_____________________


あの味をアレンジ

ダブルソースが決め手

ディアボラ風チキン



時間:15分

分量:2人分

食材費:238円(1人分)


(材料)

鶏もも肉…小2枚(400g)

塩、こしょう…各少々

玉ねぎ…1/2個

パセリ…少量(大さじ1分)

◎しょうゆ、みりん、水…各大さじ1

◎砂糖、ウスターソース…各小さじ1

バター…5g

オリーブオイル…大さじ1.5

●レモン汁…大さじ1

●塩…小さじ1/4

●すりおろしにんにく…小さじ1


(作り方)

❶鶏肉は分厚い部分を開き塩、こしょうをふる。玉ねぎはみじん切り、パセリは細かく刻む。


❷フライパンを中火で熱し、鶏肉の皮目を下にして並べる。ヘラで押さえながら、6分ほど焼きこんがり色づいたら裏返して4分焼く。焼けたら器に盛る。


❸焼いている間に耐熱容器に◎を入れ、電子レンジ600wで1分加熱し、バターを加えて混ぜ溶かす。


❹鶏肉が焼けたら汚れを拭き取り、オリーブオイルと玉ねぎを入れ2分ほど炒める。器に取り出し、●とパセリ加えてマリネする。


❺チキンに④を乗せ、③をかける。


(ポイント)

●玉ねぎは少し食感が残る程度に炒める

●レモン汁なければ、お酢小さじ2 で代用可

●ナンプラーがあれば③のガルムソースに少し入れても🙆‍♀️







🛍買い物メモ🛍 

 ◎鶏もも肉400g…424円

 ◎玉ねぎ1/2個…52円

           合計476円(2人分)

*参考価格。季節や購入先により変動。



↓使用しているアイテムはこちら
https://room.rakuten.co.jp/room_8ef5c588f4/items

 

レシピの保存・検索はこちら