こんばんは♪

ずいぶん前にもご紹介した事がある
ハート型がかわいい
ちくわの磯辺揚げを
ご紹介したいと思います😊

成形の仕方は結構簡単です^ ^
最大のポイントは
ハートの輪郭が見えるよう
衣は適度に落とすこと!

お弁当にも、おつまみにも最適です👍
良かったら作ってみて下さい😊



良かったよーと思われましたら

↓ポチッと応援宜しくお願い致します

 

ランキングに参加中♪


_____________________


ハートでかわいい

ちくわの磯辺揚げ



時間:10分

分量:2人分

食材費:49円(1人分)


(材料)

ちくわ…4本

サラダ油…適量

◎薄力粉…大さじ3

◎片栗粉…大さじ1

◎青のり…小さじ2

◎冷水…大さじ4


(作り方)

❶ちくわを縦半分に切り、左右を中央に向かってたたみ、ハート型にして爪楊枝で留める。



❷◎は混ぜ合わせ、①に絡める。



❸フライパンにサラダ油をちくわの高さ半分まで入れて中火で熱し、②を入れる。両面1分ずつ程度、色良くなるまで揚げれば完成。





(ポイント)

●衣はつけ過ぎるとハートの形が分かりづらくなるので程よく落として下さい

●お好みでマヨネーズなどを付けても◎

●食べる時は爪楊枝抜いてね


インスタにリール動画あげてるので

↓良かったら😊


🛍買い物メモ🛍 

 ◎ちくわ4本…98円

           合計98円(2人分)

*参考価格。季節や購入先により変動。









ゴールデンウィークに

長女と作った

カメロンパン




ちょっと日焼け

カメさんは

日光浴するもんね



カマスの塩焼き

スーパーで1尾100円だったので

頭を落としてもらって

塩焼きにしたよ

ふわふわでおいしかった^ ^




↓使用しているアイテムはこちら
https://room.rakuten.co.jp/room_8ef5c588f4/items

 

 

↓レシピの保存・検索はこちら