今朝は、きゅうりとツナで
あっという間に完成♪
ご飯のお供にもおつまみにもなる
副菜の作り方を
ご紹介したいと思います😊
きゅうりが安くなってきましたね!
栄養ないって言われてるけど
全くないわけではない!
カリウムが含まれているので
利尿作用があるから
むくみ予防になるよ^ ^
それにやっぱり低カロリーで嬉しい✨


きゅうりを叩いて
バキバキしたら塩を揉んで
和えるだけ♪
塩揉みすると、日持ちもよく
食感もよりパリパリに♪
色もくすまずキレイです✨
良かったら作ってみて下さい^ ^



良かったよーと思われましたら

↓ポチッと応援宜しくお願い致します

 

ランキングに参加中♪


_____________________


ポリポリやみつき

うま辛ツナきゅう



時間:5分(塩揉み時間のぞく)

分量:4人分

食材費:44円(1人分)


(材料)

きゅうり…2本

塩…小さじ1/4

ツナ缶(オイル漬)…1缶(70g)

◎ごま油…小さじ2 

◎顆粒鶏がらスープ…小さじ1

◎豆板醤…小さじ1

◎砂糖…小さじ1/2

◎すりおろしにんにく…小さじ1/2

◎白いりごま…適量


(作り方)

❶きゅうりは下手を切り落とし、保存袋に入れ麺棒などで叩く。適度に割れたら、食べやすい大きさにちぎり、塩を揉み込み10分ほどおいて水気を絞る。


❷ボウルに⑴を入れ、オイルを切ったツナと◎を加えて和える。


(ポイント)

●脂っぽくならないよう、ツナのオイルはしっかり切って下さい。

●冷蔵:3〜4日。


インスタにリール動画アップしてます







🛍買い物メモ🛍 

 ◎きゅうり2本…93円

 ◎ツナ缶1缶(70g)…83円→4缶入りゲット♪

           合計176円(4人分)

*参考価格。季節や購入先により変動。




↓使用したアイテム




↓使用しているアイテムはこちら
https://room.rakuten.co.jp/room_8ef5c588f4/items

 

 

↓レシピの保存・検索はこちら