おはようございます



今朝は、挽き肉を炒めて
野菜をたっぷり盛り付けるだけ
簡単で栄養も満点な
タコライスの作り方を
ご紹介したいと思います^_^

調味料はいたってシンプル♪
チリパウダーがあればより本格的ですが
無くても美味しく作れます♪

トルティヤチップスがあれば
バリバリに崩してトッピングするだけでも
スパイスが効いて美味しいですよ😊

アボカドは無くてもOKです🙆‍♀️

本気でやれば
10分ででちゃうタコライス
(15分にしてますが)

良かったら作ってみて下さい^ ^



良かったよーと思われましたら

↓ポチッと応援宜しくお願い致します

 

ランキングに参加中♪


_____________________



あっという間に完成

タコライス



時間:15分

分量:2人分

食材費:192円(1人分)ごはん除く


(材料)

合い挽き肉…180g

玉ねぎ…1/4個

グリーンリーフ…2枚

トマト…1/2個

アボカド…1/2個

レモン汁…少量

●ケチャップ…大さじ2

●ウスターソース…大さじ1

●カレー粉…小さじ1

●すりおろしにんにく…小さじ1/2

●(あれば)チリパウダー…小さじ1/4〜

ごはん…2人分

粗挽き黒こしょう…少々

かけるよう細切りチーズ…適量


(作り方)

❶玉ねぎはみじん切り、レタスはざく切り、トマトは1㎝角、アボカドは1㎝大に切る。アボカドはレモン汁を絡めておく。


❷フライパンを中火で熱し、挽き肉と玉ねぎを入れ、色が変わるまで炒める。(油なし)


❸●を加え全体に馴染むまで炒め合わせる。


❹ご飯を盛り付けた器に、レタス、③、トマト、アボカド、チーズを乗せ、こしょうをかければ完成。


(ポイント)

● 好みでタバスコ、味付きトルティヤチップスを添えても♪




🛍買い物メモ🛍 

 ◎ 合い挽き肉180g…191円

 ◎玉ねぎ1/4個…27円

 ◎グリーンリーフ2枚…35円

 ◎トマト1/2個…53円

 ◎アボカド1/2個…53円

 ◎シュレッドチーズ少量…24円

            合計383円(2人分)

*参考価格。季節や購入先により変動。



インスタにリール動画アップしています^ ^




↓使用したアイテムはこちら







↓使用しているアイテムはこちら
https://room.rakuten.co.jp/room_8ef5c588f4/items

 

 

↓レシピの保存・検索はこちら