おはようございます
さっき投稿したら
前置き抜けてました、、
失礼しました、、


おはようございます♪

今年度は、小学校の役員となり
慣れない仕事にアタフタ中です💦
迷惑かけないようにしなくちゃ💦
と思うほど迷惑かけそうで怖い>_<

さて今朝は
なすがとろとろ♪ご飯が進む🍚
豚バラなすの味噌炒めを
ご紹介したいと思います😊

なすは、予め油をコーティングしておけば
油はたくさんいりません。
\ 大さじ2 だけで /
とろとろに焼き上がります✨
火の通りも良くなりますよ♪

なすと相性の良い豚肉とお味噌で
ご飯も進みますので作ってみて下さい♪


良かったよーと思われましたら

↓ポチッと応援宜しくお願い致します

 

ランキングに参加中♪


_____________________


油は大さじ2 だけ♪

とろとろ♪

豚バラなすの味噌炒め



時間:15分

分量:2人分

食材費:315円/1人分


(材料)

豚バラ薄切り肉…150g

なす…3本

サラダ油…大さじ2 

●味噌…大さじ1.5

●酒、みりん…各大さじ2 

●砂糖、しょうゆ…各小さじ1

●すりおろししょうが…小さじ1/2


(作り方)

❶ナスは一口大の乱切りにし、水にさらして水気を拭きサラダ油を絡めておく。豚肉は4㎝長さに切る。●は混ぜ合わせておく。





❷フライパンを中火で熱し、ナスを皮目から焼く。3分ほど焼いたら豚肉を加え、ほぐしながら炒める。ほぐれたら、ナスといっしょに炒め合わせる。



❸余分な油を拭き取り、●を加えて煮絡める。

(好みでネギを散らしても)


(ポイント)

●なすは焼く前に油をコーティングし、油を少量に抑える。

●味噌は合わせて味噌を使用しています。

●合わせ調味料は、味噌が入っているため、煮詰めすぎると濃くなるので注意。

●豚こまでもOK!豚こまなら1人分200円ほどになりますよ👍






使用したアイテム↓

↓使用しているアイテムはこちら
https://room.rakuten.co.jp/room_8ef5c588f4/items

 

 

↓レシピの保存・検索はこちら