こんばんは♪

今夜は
色鮮やかでとろとろの茄子が
とってもおいしい
鶏肉と茄子のタレみそ炒めを
作りました!

焼き肉のタレだけでも
美味しいのですが
焼肉のタレに
お味噌を合わせるだけで
コクと深みのある
めちゃうまソースに早変わり
ご飯がとっても進みますよ♪

良かったら作ってみて下さい♪


良かったよと思った方
ポチッと応援宜しくお願いします😊

↓レシピの保存・検索はこちら

 

ランキングに参加中♪


_____________________


\ 味付け簡単 /

とろとろ茄子と鶏肉の

タレみそ炒め




時間:20分

分量:2人分


(材料)

鶏もも肉…1枚(250g)

なす…2本

塩、こしょう…各少々

片栗粉…適量

サラダ油…適量

白いりごま…適量

●水、焼肉のたれ…各大さじ3

●味噌…小さじ2 

●しょうがのすりおろし…小さじ1/2


(作り方)

❶鶏肉はひと口大に切り、塩・こしょうをふり、片栗粉を薄くまぶす。なすはひと口大の乱切りにし、水に3分晒して水気をふく。●は混ぜ合わせておく。




❷フライパンにサラダ油を5㎜ほど入れて強めの中火で熱し、なすの皮目を下にして並べる。4分ほど揚げ焼きし、一度取り出す。


❸油をあけ、サラダ油を小さじ2を改めてひき、中火で熱し鶏肉を並べる。3分ほど焼いて裏返し2 分ほど焼く


❹余分な油を拭き取り、なすを戻し入れ、●を加え全体に煮絡める。器に盛り、白ごまをふる




(ポイント)

●なすの水気はしっかり拭き取って下さい

●焼肉のタレはエバラの中辛を使いました

●味噌は出汁入り合わせ味噌を使いました

●煮詰めすぎた場合は水を少量くわえて調整して下さい






↓使用しているアイテムはこちら

https://room.rakuten.co.jp/room_8ef5c588f4/items

 

 

↓レシピの保存・検索はこちら