こんばんは♪

今夜は
鶏むね肉でボリューム満点!
揚げ鶏のご紹介です^ ^

しっかり叩いて大きく伸ばし
こんがり揚げたら
混ぜ合わせたソースをかけるだけ♪

鶏むね肉100g68円だったので
素材だけだったら2人分170円👀⁉️

甘酸っぱく、コクのあるマヨソースが
めちゃくちゃ美味しくて
とってもオススメですよ😊✨


お弁当にも良きです👍
良かったら作ってみて下さい♪


レシピが良ければ
ポチッとして頂けたら嬉しいです😊

↓レシピの保存・検索はこちら

 

ランキングに参加中♪

 


_____________________


鶏むね肉でボリューム満点

揚げ鶏の

マスタードマヨソースがけ



時間:20分(漬け込み時間除く)
分量:2人分

(材料)
鶏むね肉…1枚(250g)
●酒…大さじ1
●しょうゆ…小さじ2 
●にんにくすりおろし…小さじ1
片栗粉、サラダ油…各適量
◎マヨネーズ…大さじ2
◎粒マスタード…大さじ1
◎はちみつ(または砂糖)…小さじ2 
◎しょうゆ…小さじ1

(作り方)
❶鶏肉は厚い部分に包丁を入れて開き、ラップを被せ、麺棒でひと回り大きくなるまで叩く。
半分に切り、●を揉み込む。落としラップをし10分置いて、片栗粉をまぶす。



❷◎は混ぜ合わせる。


❸フライパンにサラダ油を5㎜ほど入れて中火で熱し①を並べる。こんがり色付くまで両面揚げる。


❹油を切り、食べやすい大きに切ったら器に盛り、②をかける。


(ポイント)
●鶏肉はもも肉でもOK
●しっかり叩いて繊維を壊すことで柔らかく仕上がります
●衣は隅々までしっかりまぶして下さい








↓使用しているアイテムはこちら

https://room.rakuten.co.jp/room_8ef5c588f4/items

 

 

↓レシピの保存・検索はこちら