こんにちは♪
めちゃくちゃ美味しい
新じゃがの食べ方を
ご紹介します^_^

じゃがいもを丸ごとレンチンしたら
\ 上からグッと押して潰す! /
バターで焼いて、チーズで焼いて✨

水分の多い新じゃががオススメです!
トロッとカリッとして
すごく美味しいので
良かった作ってみて下さい😊


_____________________


丸ごと潰してカリうま

潰し焼きポテト



時間:10分

分量:2人分


(材料)

新じゃが…2個(1個100gほど)

有塩バター…10g

チーズ…30g〜

顆粒コンソメ…小さじ1/2

塩、こしょう…少々


(作り方)

❶じゃがいもは水にくぐらせ、丸ごとふんわりラップで包む。電子レンジ600wで5分ほど、柔らかくなるまで加熱する。


❷フライパンにバターを入れて中火で熱し、①を並べ、ヘラで押さえつけて潰す。


❸焼き色がついたら、端に寄せ、空いたところにチーズを散らし、コンソメをふる。その上に、じゃがいもをスライドさせる。



❹カリッと焼けたら裏返し、塩・こしょうをふる。

(好みで追いバターを✨)


(ポイント)

●新じゃがが、水分たっぷりでとろっとしてオススメです

●普通のじゃがいもは加熱時間を調整、レンチンする前に、皮目に切り込みを入れておくと潰しやすいです

●チーズの量はお好みで







↓使用しているアイテムはこちら

https://room.rakuten.co.jp/room_8ef5c588f4/items

 

 

↓レシピの保存・検索はこちら