おはようございます♪

今朝は、お弁当のおかずや作り置き
濃いめのおかずのお供などにオススメ
甘じょっぱい
かぼちゃの煮物を作りました😊

かぼちゃがほっこり甘く
しらすのほんのりした塩っぱさと
旨みが後を引きます😊

私はコレでご飯も食べれる派です♪

\ 栄養も満点  /
良かったら作ってみて下さい♪



_____________________


甘じょっぱさがやみつき

かぼちゃの

甘辛しらす煮



時間:10分

分量:小鉢で3〜4人分


(材料)

かぼちゃ…250g(正味)

バター…5g

◎しらす…15g

◎水、みりん…各大さじ2

◎砂糖、しょうゆ…各大さじ1


(作り方)

❶かぼちゃは一口大に切り、耐熱容器に入れる。ふんわりラップをかけ、電子レンジ600wで5分加熱する。


❷小鍋またはフライパンにサラダ油(分量外)小さじ2を入れて中火で熱し①を入れる。全体に油を回し軽く炒める。


❸◎を加え弱めの中火で煮からめる。程よく煮詰めたらバターを加える。



(ポイント)

●かぼちゃは柔らかくなるまで様子を見て加熱して下さい。

●煮崩れしないよう、鍋を揺すりながら煮て下さい。

●冷蔵3〜4日。 









↓使用しているアイテムはこちら

https://room.rakuten.co.jp/room_8ef5c588f4/items

 

 

↓レシピの保存・検索はこちら