本日発売
 
Amazon            ▶楽天ブックス
 
image
 
 
こんばんは
 
 
毎日のごはん作りが
ラクになるおかずの本
 
 
本日発売となりました、、
 
 
ご予約下さった皆様
本当にありがとうございます
おかげさまで
初版部数が増え
気持ちが少し軽くなりました
感謝しております
 
その気持ちを書こうと
パソコンに手を伸ばすも
何度書いても書いても
文字数オーバーで
なかなか更新できず
今に至ります、、
 
気持ちが少し軽くなったとは言え
やっぱり不安だったのか
深夜2時
 
パッと目が覚めてしまい
 
コップいっぱいのお茶を
ゴクゴク飲んで
 
末っ子ちゃんの天使のような
寝顔で落ち着き
再び眠りにつきました
その後、蹴られましたw
 
そして
いても立ってもいられない
そわそわした朝
 
もうお手元に届いた方も
いらっしゃるかなぁ
本屋さんへ
足を運んでくれた方は
いらっしゃるかなぁ、、
 
 足を運んだのは私ですw
本、ありました(>_<)
 
用事のついでに
ついつい本屋さんへ足が向きました、、
 
 
担当の田村さんが
言って下さった通り
とてもキレイに
とても見やすく
明るく
仕上がっていました^_^
 
とは言え
実はまだ
手元にないんです、、
 
手元に届いてから
中身のご紹介を兼ねて
ブログを書こうと思っていたのですが
もう暫く待とうと思います、、
 
 
 
以前もご紹介させて頂きましたが
もう一度
少しだけご紹介させて下さいませ^_^
 
 
 
食材、タイプ別で
とっても見やすくなっています^_^
 
 prat 1  :   主菜(4タイプから4展開)
 
フライパンひとつ
レンジ調理
がっつり
ヘルシー
 
食材別で4レシピ
鶏肉など
人気食材は8レシピで展開されています
調理形態で選ぶ、食べたい気分で選ぶ
シーンに合わせられるようになっています
 
 
prat 2  :   副菜(6タイプから4展開)
 
フライパンひとつ
レンジ調理
食材ひとつ
5分で完成
常備菜
あえるだけ
 
6タイプのうちから
食材に合わせて4レシピ
副菜はメインと違い
非加熱でも可能な食材が多いので
6つのパターンを用意し
食材に合わせて
4つのレシピを紹介しています
 
prat  3  :  2素材だけ!節約おかず
 
こちらは
2素材の節約食材だけで作る
主菜と副菜となっています
お給料日前やお盆、お正月の後
少し節約しようかな
という時におすすめです
 
prat  4  :  スープ
 
どの献立にも合わせられるよう
和洋中
いろいろなパターンのスープを考えました
具材は好みで変えてもいけますので
お試しくださいませ
 
 
その他 : コラムなど
 
 
本書の使い方
献立の組み合わせの紹介や
作り置きの保存方法
を掲載しております
 
 
 
ママ友さんとの会話で
よく聞く言葉
 
今日の夜ご飯、何にしよう?
 
を解決すべく
少しでも献立が立てやすいよう
担当の田村さんと相談し
オカズが主役の本にしましょう!
というか事になりました^_^
 
 
この本は
たくさんの方のご協力があり
完成しました
忙しい中
本当に真剣に取り組んで下さいました
そんな気持ちも
皆様に伝われば嬉しいです
 
この本が少しでも
皆さまのお役に立てれば幸いです
 
 
どうぞ宜しくお願い致します
 
 
 
Amazon            ▶楽天ブックス
 
image
 
 
 
レシピの保存はこちら▼
 
 
 
インスタグラムはこちら▼
 
 
著書【作り置き弁当】宝島社より発売中
 
Amazon アマゾン       ▶楽天ブックス 
 
 
アメブロの読者登録も宜しくお願いします^ ^