いつも見てくださる皆様
コメントやメッセージなど
本当にありがとうございます

とても嬉しく
今日も頑張らなくちゃ!
とやる気を頂いております^ ^
私のブログでは
お料理(作り置き・簡単時短・丁寧・お弁当)や
お菓子作りを中心に
時折、日々のことを綴ったり
その日その時を
わたしの想いで書いております
はじめましての方も
良かったらのぞいてやって下さいませ

どうぞ皆さま
宜しくお願い致します

************************

ランキングに参加しております
押して頂けたら嬉しいです^_^
⬇️
************************


こんばんは


先月、末っ子ちゃんのお誕生日でした
それから今週は息子のお誕生日

いつもなら合同ではしないんですが
何だか、かわいそうだから、、

長女が1週間ほど
いなかったので
予定が合わず

昨日、合同お誕生日会をしました
合同結婚式みたいな響きですけども


息子のお誕生日プレゼントは
珍しく
綿菓子をつくれるやつー
わたがしメーカーです






おばあちゃんからゲームを買ってもらい
もう欲しいゲームがない
ということで、、

たくさんレビュー見た結果
最後、どーでもよくなってきて
こちらに決めました(笑)

レビューを見ると
飴玉でも出来るけど
飴っぽくて
あまりおいしくないようで
やはりザラメが良いらしい
たぶん、溶け方も
ネチャネチャ度も
違うんじゃないかと思います
ネチャネチャ度って

なので
8種類くらい入った
綿菓子用のザラメも買いました^_^
案外、それだけで
テンション上がりますよ♪


はじめは作るのが難しく
小さいのしか出来なかったんですが
長女がスマホで作り方をググりまして


こんなふわふわな綿菓子が出来るように^_^
お店と同じですーー
ふわふわ

ぐるぐる円を書いていれば
いいんじゃなかったんです
ちょっと衝撃(笑)

はじめにぐるぐるしたら
あとは真上で
巻きつけていくという
分かりづらいですねw


本当に盛り上がるので
オススメですー^_^

レインボーにも挑戦し
暫く楽しめそうです

今度は
お友達を呼んでいっしょに作ろう
としておりまーす♪♪

注意点は
飴の砕けたものが
時々飛び散るので
そんなにたくさん飛ばないですが
パチン、パチンと、、
どこも同じようです
業務用ではないだけに

それから
物によっては
余熱時間がすごくかかるものも
あるようですが
こちら3分ほどで
そんなにかかりませんでした

あとは、20分使ったら一度間をおかないと
いけないようです
これも、どのメーカーも同じ
でも、20分あれば4本くらい出来ました

という
わたあめメーカーが良かったよ
というお話しでした(笑)

お誕生日は
とても遅くなって
お料理もハッピーバースデーを
歌いながら
チラッと撮っただけで
全部撮れた写真がございませんが、、
こんな感じで⬇︎

ケーキはいつも買うケーキ屋さんで
予約済みのものを
スイカのフルーツポンチも作りましたよ^_^





今日は
オクラの万能中華だれ
のレシピを書きました





気に入ったレシピの保存は
こちらから出来ます
こちらから出来ます
(お気に入り登録機能が便利です)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

2019.3.15発売


★★★  ⬅︎本の詳細はこちら

⬆︎インスタはこちら

アメブロの読者登録も
宜しくお願いします^ ^