いつも見てくださる皆様
コメントやメッセージなど
本当にありがとうございます

とても嬉しく
今日も頑張らなくちゃ!
とやる気を頂いております^ ^
私のブログでは
お料理(作り置き・簡単時短・丁寧・お弁当)や
お菓子作りを中心に
時折、日々のことを綴ったり
その日その時を
わたしの想いで書いております
はじめましての方も
良かったらのぞいてやって下さいませ

どうぞ皆さま
宜しくお願い致します

************************

ランキングに参加しております
押して頂けたら嬉しいです^_^
⬇️
************************


こんばんは


夕方
ブログを書こうと思っていたら

公園で遊び疲れたせいか

末っ子ちゃんが爆睡

その横でついつい
一緒に寝てしまいました、、

久しぶりのお昼寝は
とても清々しい(笑)

さて、今日は
5分で出来る簡単おつまみ
お酒飲まないけど
おつまみ大好きです♪


ヤンニョムチキンの
ちくわバージョン

片栗粉はほんの少しで
タレが絡みます

辛いけどおいしい
節約おつまみの完成です
良かったら
旦那さんの晩酌にどうぞです




ヤンニョムちくわ


【材料】作りやすい分量
・ちくわ………4本
・片栗粉……小さじ1
・ごま油……大さじ1/2
・酒、ケチャップ……各大さじ1
・砂糖、しょうゆ……各小さじ1
・コチュジャン………小さじ1/2弱 

*コチュジャンの目安分量はメーカーによる異なるので調整して下さいませ


【作り方】
① ちくわは、3等分の斜め切りにし、片栗粉をうすくまぶす。

② フライパンにごま油を入れて中火で熱し、①を焼く。焼けたら火を止め、混ぜ合わたAを加えて絡める。好みで白ごまを散らす。
♦︎ 飛び散るので火傷注意です。

必ず火を止めてから絡めて下さいませ。




めちゃくちゃオカッパ頭に見える(笑)

かなり腰がひけてますね(笑)



気に入ったレシピの保存は
こちらから出来ます
(お気に入り登録機能が便利です)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

2019.3.15発売


★★★  ⬅︎本の詳細はこちら

⬆︎インスタはこちら

アメブロの読者登録も
宜しくお願いします^ ^