こんばんは


昨日はリップクリームの件で
気にかけて下さりありがとうございました!

蜂蜜パックや、化粧水、乳液、を付けるなど
すぐに試しました!
切れる寸前でしたが、回避できました(笑)

そして本日めでたく
リップクリームを購入いたしました(>_<)


その話はおいておいて…

今日はすごく暖かいのに
アレなんですが
ほっこりあったかいスープのレシピです

寒くなったら
お鍋の白菜が微妙に余ったら

作ってみて下さいませ




白菜とベーコンの
コンソメミルクスープ


【材料】3〜4人分
・白菜……150g
・ベーコン(ハーフ)………5枚
・玉ねぎ………1/4個
・バター………10g
・水…………300cc
・パセリ(みじん切り)……少量(あれば)
・顆粒コンソメコンソメスープ………小2
・牛乳………100cc
・塩、こしょう………各少々



【作り方】
① 白菜は1.5㎝幅、玉ねぎは薄切り、ベーコンは1㎝幅に切る。



② 小鍋にバターを入れ、中火で熱し、玉ねぎを炒める。玉ねぎがしんなりしたら白菜も加え炒める。

③ 全体に油が回ったら水を加え、煮立ったら弱火で10分ほど煮込む。

④ 白菜が柔らかくなったら、ベーコンとAを加える。ひと煮立ちしたら火を止め、器に注ぎ、好みでパセリを散らす。





お出掛け前の末っ子ちゃん


スーパーへお買い物に行くだけですよ
フル装備ですね
因みに全て自分で装着していますw


そのマスクはお兄ちゃんの給食マスクです


荷物減らして下さい
マスクが掛けにくいとイラッとしています

(注) 山登りに行くわけではありません

巾着と双眼鏡はやめてもらいましたw
リュックの中身は謎の物で
要らないものが多いですw

それでは失礼します…


インスタグラムはこちら
⬇️


ランキングに参加しております
押して頂けたら嬉しいです^_^
⬇️


アメブロの読者登録
の方も宜しくお願いします