こんにちは

今日は引き渡し訓練の日
朝から雨が降っていたので
これは傘とカッパで行くしかないかなー
と諦めていたら
行く時間には止んでいました
良かったーー

それはさておき
今日は優しい味わいのヘルシーなスープでも
お豆腐と卵のふわふわ感に
しっかり旨みのある
オイスターソースのおかげで
優しいのに美味しい
そんなスープとなっております

しめじは手でも取れるので
包丁なしでもいけます
豆腐もこの際、包丁なしで
お鍋にドバッといれて崩してしまえば
簡単です(笑)
全然それでもいいのですが
どうせ崩れますのでね
今日は包丁を使いました
お上品さが隠せない

煮込む必要もないので
すぐ出来て低コストです(o^^o)

良かったら作ってみて下さいませ^_^





ふわふわ卵とお豆腐の
オイスタースープ


【材料】2人分(たっぷりめ)
・豆腐………200g
・しめじ………1/2房
・とき卵……1個
・カットネギ(仕上げ)……適量
・水………2カップ(400cc)
・塩、こしょう……各少々
・オイスターソース……大1
・鶏ガラスープの素(顆粒)…小1


【作り方】
① 鍋に水、6等分にカットした豆腐と、小房にわけたしめじを入れ中火にかける。


② 煮立ったら、とき卵を一気に加える。ふわふわと浮いてきたら火を弱め、Aを加えて優しく混ぜる。塩コショウをふって味を整え、器に盛り、ネギを散らす。

ちょっと目を離してしまって吹きこぼれそうになり卵があれなんですけども、皆さんを気をつけて下さいね、、







雨は止んでいたのですが
傘を持っていた私に……



傘!出てこい!

傘!出てこい!

なになに
え、なになに




インスタグラムはこちら
⬇️


ランキングに参加しております
押して頂けたら嬉しいです^_^
⬇️


アメブロの読者登録
の方も宜しくお願いします