このブログは
日々の生活、家庭で出来る範囲の
お料理やお菓子作り
子供たちの事などを綴っております(*^^*)

興味のある方は
最後まで読んでいって下さると
幸いです(*^^*)

↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですが上のバナーをポチッと応援
よろしくお願い致します

インスタグラムもしております。
良かったらのぞいてやってくださいませ。
↓↓


こんばんは

やっと消灯時間です

末っ子ちゃんが、絵本を読んで〜と
いつも同じ本を持って来るので

『ちいさな ちいさな おやまのぼうけん』
『ちいさな ちいさな すてきなおうち』
『ちいさな ちいさな ふじきなおみせ』
この三冊をローテーションで持ってきますw



たまには違う絵本にしようよー
とお兄ちゃん

『おなべ、おなべ、にえたかな?』

にチェンジしてみたものの

全く無視して下さいました、、

そんなにかw
そこまであいつが好きなのかw

また明日も明後日も
ちいさな ちいさな おやまのぼうけん
を読むのかな、、、


さて、この季節、たびたび食卓に登場する
とうもろこし
安定の塩茹でに焼きとうもろこし
どちらも甲乙付けがたいですね(o^^o)

出始めは、塩茹でで食べることが多いのですが
だんだんと味に慣れ始めるので
しばらく経つと
焼きとうもろこしにチェンジします

辛く味付けしたり、粉チーズをふったり
ポテチのような楽しみ方も可能ですよね^_^


我が家の焼きとうもろこしは
こんな感じです↓
いたって普通です(笑)

フライパンではなく
魚焼きグリルやトースターでも
醤油の香ばしさが変わっておいしいですよね♪♪♪





焼きとうもろこし


【材料】
・とうもろこし……1本
・醤油……大1
・みりん……大1


【作り方】
① とうもろこしの皮とヒゲを取り、サッと洗ったら軽く水気を切る。

② ラップでつつみ、耐熱皿にのせ、レンジ600ワットで3分加熱、裏返し1分半加熱する。あら熱が取れるまで冷ます。

③ フライパンにAを入れて中火にかけ、②のとうもろこしを転がしながら焼く。軽く焼き色がついたら完成。


* 切る場合は、焼く前にカットして下さいませ。



旦那さんの神戸土産

カシミアのようなあん食パン^_^

とてもしっかりとした弾力のある
あん食パンです♪
ずっしり重く、外側は張りがあって
カリッと焼き上がります(o^^o)
バターを塗って頂きました(o^^o)♪♪


夕方はじゃがいもで作る
外側はカリッとしていて、中はトロッとした
『ニラとキムチのじゃがチヂミ』
のレシピを書いていますので、良かったら。
↓↓


↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですが上のバナーをポチッと応援
よろしくお願い致します
*ポチッとするとレシピブログの私のページへ飛びます

アメブロの読者登録の方も
良かったら宜しくお願い致します^_^
*更新通知が届くだけですので気軽にぜひです