このブログは
日々の生活、家庭で出来る範囲の
お料理やお菓子作り
子供たちの事などを綴っております(*^^*)

興味のある方は
最後まで読んでいって下さると
幸いです(*^^*)

↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですが上のバナーをポチッと応援
よろしくお願い致します

インスタグラムもしております。
良かったらのぞいてやってくださいませ。
↓↓


こんばんは

今日は昨日とは違い
そこまでバタバタせず過ごしました

おかげさまで
お菓子作りも出来て今に至ります

さて、またまた焼きナスを使った
レシピなんですが
レンジで加熱したものや、揚げたものでも
大丈夫ですので良かったら^_^



焼きなすのオイスター南蛮漬け


【材料】3人分
・なす……3本
・ごま油……大1
・白炒りごま……少々
・薬味ねぎ……適量
・オイスターソース……大2
・酢……大2
・みりん……大2
・しょうがのすりおろし……小1


【作り方】
① なすはヘタの周りを包丁で一周切り込みを入れ
ガクを取る。さらに、縦に4〜5ヶ所浅めに切り込みを入れ、お尻の部分を爪楊枝で刺す。

② 魚焼き用のグリルに水を入れ、①を並べて強火で15分ほど焼く。(我が家のグリルは上火だけなので7分焼いて裏返し7分焼いています)
♦︎ 箸で押してペコっとへこんだら焼き上がりです


③ 焼いている間にAの調味料を耐熱容器に入れ、ラップ無しで、レンジ(500ワット)で30〜40秒ほど様子を見ながら加熱する。

④ なすが焼けたらサッと氷水に入れ、直ぐに取り出しペーパーで水気をふきます。ヘタの方からお尻の方へ向かって皮をむく。
♦︎ お尻から剥くと身が取れやすいです



⑤ ④を③に漬け込み冷蔵庫で30〜1時間ほど冷やす。冷えたら器に盛り、ごま油を回しかけ、ネギ、白炒りごまを散らす。






遠くにトーマスが見えますね

こちらでは
ジェームスとジェームスによる
脱線事故が起こっています


トーマスまで巻き添えですね
確実にぶつかるんですが
ただただ、ぶつかるまで見物して
ぶつかってから
『キャー!』とびっくりする末っ子w

あとはこれを何度も繰り返します、、

プラレール、まだまだ難しいですね、、


↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですが上のバナーをポチッと応援
よろしくお願い致します
*ポチッとするとレシピブログの私のページへ飛びます

アメブロの読者登録の方も
良かったら宜しくお願い致します^_^
*更新通知が届くだけですので気軽にぜひです