このブログは
日々の生活、家庭で出来る範囲の
お料理やお菓子作り
子供たちの事などを綴っております(*^^*)

興味のある方は
最後まで読んでいって下さると
幸いです(*^^*)

↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですが上のバナーをポチッと応援
よろしくお願い致します

インスタグラムもしております。
良かったらのぞいてやってくださいませ。
↓↓



こんばんは


今日はプチトマトがあったので
お肉に巻いて焼きました

焼いて甘くなったトマトが
私も娘も大好きで
ん〜おいしい♪♪と味見^_^

トマトを見せるか見せまいか迷いましたが
豚肉が長かったのでグルグル巻きにしましたw

この中身がプチトマトと知らない人が
熱々のまま食べるとすごく危険なので

グルグル巻きにして熱々で出す場合は
この中身がプチトマトであることを
絶対に伝えてあげてくださいねw

うちの旦那さんが
うぷっ!ってなってましたwww



甘くてジューシー
にんにくとバジルが香るトマトの肉巻き


【材料】10個分
・プチトマト……10個
・豚バラ薄切り肉……10枚(120g)
・塩、こしょう……各しっかりめ
・乾燥バジル……少量
・薄力粉……大1/2
・にんに(スライス)……1片
・オリーブオイル……小1


【作り方】
① プチトマトはヘタを取り、キレイに洗ったら水気をしっかり拭き取る。

② ①に豚肉を巻きつけ、手のひらで転がすようにして形を整え、塩、こしょう、乾燥バジルをふる。さらに、薄力粉を全体に薄くまぶす。

↑私は十文字に巻きつけています。途中、写真のように折り返しています。プチトマトが少し見えるようにしても可愛く、食べる時に火傷の心配がないかも知れません(笑)


③ フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ中火にかけ、ニンニクの香りがたったらニンニクを取り出し、②を入れ、6〜7分ほど焼く。途中、フライパンを揺すりながら転がすように焼く。





♦︎ 食べる時は火傷にご注意下さいませ
♦︎ 豚肉はロースの薄切りでもOKです。極力薄いお肉の方が巻きやすいです


久しぶりに今日の末っ子。

なぜ?なぜ?下を使うw
キノピオ置き去りで寂しそうよ


遊びにくいと思う


真剣すぎて目がこわいので
いつも末っ子ちゃんに戻ってほしいw
何かに取り憑かれるように遊ぶ

↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですが上のバナーをポチッと応援
よろしくお願い致します
*ポチッとするとレシピブログの私のページへ飛びます

アメブロの読者登録の方も
良かったら宜しくお願い致します^_^
*更新通知が届くだけですので気軽にぜひです