このブログは
日々の生活、家庭で出来る範囲の
お料理やお菓子作り
子供たちの事などを綴っております(*^^*)

興味のある方は
最後まで読んでいって下さると
幸いです(*^^*)

↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですが上のバナーをポチッと応援
よろしくお願い致します

インスタグラムもしております。
良かったらのぞいてやってくださいませ。
↓↓


こんばんは

今日は豚バラ肉を使って
甘めのタレに
にんにくなどを入れて
ご飯が進む丼ぶりにしました

濃いめの味付けにしてありますので
単品で食べる場合は少しお水を足して
調整されるといいです(o^^o)

タレは多めですので
もやしなどを加えてカサ増しもOKです♪

今回もやしはボイルにして添えたので
濃いめの豚肉ともやしのみずみずしさで
こってりしすぎず
中年のパパにも大丈夫でしたw

休日のお昼にも是非です(o^^o)


{5D8F3C8A-B708-4ED9-BA59-9EFFF3A50C77}


豚バラの甘辛スタミナ丼


【材料】2人分
・豚ばら肉(薄切り)…300g(3㎝長さに切る)
・砂糖……大2
・醤油……大2
・酒……大2
・鶏ガラスープ(顆粒)……小1/2
・甜麺醤……小1
・にんにく(チューブ)……小1

あれば↓
・もやし(ボイル)……適量
・薬味ネギ……適量


【作り方】
① フライパンに油をひかずに豚肉を炒める。
Aの調味料は混ぜ合わせておく。

② 火が通ったら余分な脂をペーパーで吸い取り、Aを入れ煮絡める。
{25F1CD14-22A0-40A7-A5E7-B5DD3F730DBE}

③ 器にご飯を盛り、②とタレをかけたら、好みでボイルしたもやしと、ネギを散らす。
{B7BE4CC3-22D4-461F-B0FC-2BD88B769849}

{35158BB5-CB9A-44C7-9669-0268352778BC}


{6FA26CA4-0A05-4E70-B619-E24C9D41422B}

真っ直ぐに何かを見ています
何やろ…
それにしても、まだまだほっぺが落ちそうねw

{8D872B08-E67C-4286-ABCF-F5DEDB727D91}

立ち上がったら全身バナナ色
ご飯を食べたら大抵お着替えすることになるんですけど
今日は上だけ着替えさせたら、同系色w
いつもはちゃんと考えてるんですけど、、
今日は忘れてて
あーしまったー(>_<)と思いつつ、また取りに行くのが面倒で
もういいやってなりました

{BA54A3F6-E66F-4FDC-A0E3-48DCF509DDB5}

お姉ちゃんに遊ばれる
巨人に掴まれてるよーー!

{F65CCB29-CF47-4DDD-8999-1B3E677DF985}

息子もまじって
スプーンに乗ってる風で撮ろうよぉ〜

末っ子が抱きつくw
なんか変な写真になってしまった…
足がピーーーーン(笑)


* めっちゃ暇な家族ですみません


↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですが上のバナーをポチッと応援
よろしくお願い致します
*ポチッとするとレシピブログの私のページへ飛びます

アメブロの読者登録の方も
良かったら宜しくお願い致します^_^
*更新通知が届くだけですので気軽にぜひです