このブログは
日々の生活、家庭で出来る範囲の
お料理やお菓子作り
子供たちの事などを綴っております(*^^*)

興味のある方は
最後まで読んでいって下さると
幸いです(*^^*)


↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですが上のバナーを
ポチッと応援よろしくお願い致します


インスタグラムもしております。
良かったらのぞいてやってくださいませ。
↓↓



こんにちは

昨日はササミがあったので
チキンカツにしようかなと思いましたが
衣付けが面倒なので
簡単な春巻きにしました(o^^o)

そのままで何も付けなくてもおいしいので
おつまみにも良いかと思います(o^^o)

ピリッと辛い柚子胡椒に
マヨネーズとチーズがマイルドに絡みます
大葉の香りもアクセントで
とても食べやすいですが
肉肉しいササミで
しっかりとしたオカズになります^_^

良かったら是非です(o^^o)


{6AF7FBA5-A9EE-4603-94F2-351BF2548565}



ゆず胡椒マヨネーズで
ささみのシソチーズ春巻き


【材料】作りやす分量1人分
・ささみ………2本
・塩、胡椒……各少々

☆マヨネーズ………大1
☆柚子胡椒(チューブ)……大1

・大葉………2枚
・プロセスチーズ………4つ(8.5g×4つ)
・春巻きの皮(大判)………2枚


【作り方】
① ササミは包丁の背を使って筋を取り、観音開きにしたらラップをかぶせ、綿棒で叩いて薄くのばす。塩、胡椒をふっておく。
◆ 二倍以上に伸ばします
{01371A49-A7F5-4AC8-8FAD-0C4100C29901}


② ☆を混ぜ合わせる。


③ 大葉は軸を取り。きれいに洗ったらペーパーで水気を拭き取り、☆を合わせた物を(1本につき大さじ1杯程度)乗せてクルクル巻き筒状にしておく。


④ ①のササミの水分をしっかり拭き取ってから、③の大葉とチーズをのせ、クルクル巻く。
{0D57338F-6B48-4631-8D7F-D1A87F68FCCC}


⑤ ④を春巻きの皮で巻く。
{C62499C0-B81D-46AB-ABB6-20C243A036FB}

⑥ 160〜170度の油でじっくりきつね色になるまで揚げる。
◆ チーズが漏れやすいのでしっかり包んで下さいね。


味噌マヨバージョンは
柚子胡椒を味噌に変えるだけですが
少し味噌がしょっぱいので
大さじ2/3くらいがおススメです(o^^o)


とっても熱いので
食べるときは火傷に注意して下さいませ。

柚子胡椒の量はお好みで調整して下さいね。


{38C40584-B069-4D00-BBDF-C0AAC821D1A0}



↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですが上のバナーを
ポチッと応援よろしくお願い致します

アメブロの読者登録
良かったら宜しくお願い致します