このブログは
日々の生活、家庭で出来る範囲の
お料理やお菓子作り
子供たちの事などを綴っております(*^^*)

興味のある方は
最後まで読んでいって下さると
幸いです(*^^*)


↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですが上のバナーを
ポチッと応援よろしくお願い致します


インスタグラムもしております。
良かったらのぞいてやってくださいませ。
↓↓


こんばんは

寒くて起きるのが辛くなってきましたね
年中辛いけどw

そんな寒い日には
体を芯から温めてあげたい。
と思うのが母の愛ですね

前日に作って
朝食に出すのもいいし
寒い中、外から帰ってきた家族へ
温かいスープを出すのも
家のぬくもりが感じられていいですね(o^^o)
本人たちは
そんな母の気持ちを微塵も感じていない気がするw
いや、大人になったら分かるはず
取り敢えず旦那さんが分かってくれればそれで、、
それで、、
未だに野菜より肉派やから無理か…
いつまで子供やねんw

私の愚痴は良いとして…
オーソドックスなコンソメスープですが
良かったら(o^^o)

{21C80490-18A0-4690-8D1D-E5C09BEBDFD8}


じゃがいもとベーコンの
コンソメスープ


【材料】3人分
・ベーコン(ハーフ)………5枚
*今回は厚切りベーコンを使用しました
・じゃがいも………2個(小さめ)
・玉ねぎ………1/2個
・人参………1/2本
・しめじ………1/3房
・大豆(水煮缶)………大2
・コーン(缶詰)………大2
・オリーブオイル……大1
☆水…………400cc
☆コンソメ(顆粒)………小2
・塩、こしょう………各少々
・パセリ………適量


【作り方】
① ベーコンは1㎝幅、野菜も1㎝角に切る。じゃがいもは切ったら10分ほど水にさらす。


② 小鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎと人参をしんなりするまで炒める。


③ 更に、水をきったじゃがいもとしめじを加え炒める。ベーコンと☆を入れ、フタをずらして弱火で15分ほど煮込む。
◆ 厚切りのベーコンを使用する場合は1番初めに炒めて旨みを出します
{47365F6D-EE97-4D5D-A9B4-F5507A25B270}

④ ◎と大豆を加え一煮立ちさせ、最後に塩、こしょうで味を整え、器に入れたらパセリを散らす。
{02206854-0C3B-4073-9991-A5F34E42D940}

シナモンロールはIKEAのです
{8437CE78-DE00-4B9A-B307-908F9A35D34C}


お味噌汁よりスープが好きな私と娘
逆にお味噌汁が大好きな末っ子
毎日どっちを取るか悩みますが
やはり、お味噌汁の割合が
多くなってしまいます(笑)


{91D12E19-33D1-4CFE-9538-3B445740950D}

↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですが上のバナーを
ポチッと応援よろしくお願い致します

アメブロの読者登録も
良かったら宜しくお願い致します