このブログは
日々の生活、家庭で出来る範囲の
お料理やお菓子作り
子供たちの事などを綴っております(*^^*)

興味のある方は
最後まで読んでいって下さると
幸いです(*^^*)


↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですが上のバナーを
ポチッと応援よろしくお願い致します


インスタグラムもしております。
良かったらのぞいてやってくださいませ。
↓↓


こんにちは

昨日は少しお出掛けしていました

クリスマス小物や
欲しかったドライフラワーを
買うことが出来ました(o^^o)


そして今日は
ゆっくりはしていないけれど
旦那さんはお仕事なので
子供たちとおうちで過ごしています


息子と末っ子は
プラレールを広げて遊んでいます

末っ子はプラレールをしまっている
箱に入っています
まだ中にレールが入っているから
痛いと思うけど大丈夫?

トーマスがウィーーーンと言いながら
ひっくり返っています
二人とも気にならないのね
かれこれ10分以上経つと思うよ

ひっくり返ってても気にしない二人は
ひたりすらレールを組み立てて
やっと今、トーマスがレールに乗りました
良かったね、トーマス

あ、違うかった
ジェームスやった………



それはさておき
金曜日に作った
簡単なさつまいものおやつ
とても甘くてホクホクで
さつまいもがお家にあるわ
はちみつもレモンもあるわ
という方は是非です(o^^o)
レモンが無い場合はなくても大丈夫です(笑)


{EB084FEA-FFB9-43F3-9BFD-89D4F4878DCC}


カリほく♪さつまいもの
はちみつレモンバター


【材料】2〜3人分
・さつまいも………1本(200g)
・片栗粉………大1
☆バター………20g
☆はちみつ………大4〜5
☆レモン汁………小2


【作り方】
① さつまいもはひと口大の乱切りにし10分ほど水にさらす。

② 水気を拭いたさつまいもと片栗粉をポリ袋に入れよくふる。

③ フライパンに1㎝ほど油を入れ、さつまいもを揚げ焼きにし、串で刺してスッと入ればいったんペーパーに取り油を切る。

④ フライパンの油を拭き取り、☆を入れ中火で軽く煮詰め、③のさつまいもを戻し入れ絡める。


たくさん食べ過ぎてしまうので
要注意です(o^^o)

{3F74FA35-DBE9-4A25-A68B-2F640539FCCA}

↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですが上のバナーを
ポチッと応援よろしくお願い致します

アメブロの読者登録
良かったら宜しくお願い致します