このブログは
日々の生活、家庭で出来る範囲の
お料理やお菓子作り
子供たちの事などを綴っております(*^^*)

興味のある方は
最後まで読んでいって下さると
幸いです(*^^*)


↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですが上のバナーを
ポチッと応援よろしくお願い致します


インスタグラムもしております。
良かったらのぞいてやってくださいませ。
↓↓


こんにちは

先週の作り置きから
私のお気に入り常備菜
春雨サラダのレシピです

しばらく置いて
春雨にカニカマの旨みが染みこんで
とってもおいしいサラダに(o^^o)

良かったら見てやって下さいませ

最後には動物園の記録が書いてありますw


{7FA22F85-B576-42A0-A67E-E4E127A39F63}


旨みが染み染み
カニカマ春雨サラダ


【材料】3人分
・乾燥春雨…………40g
・カニカマ………60g
・きゅうり…………1本
・人参…………1/4本
☆砂糖……………大1/2
☆醤油、ごま油………各大1
☆すし酢(又は米酢)………大3
☆白ごま…………少量

*すし酢の方が旨みもあり、酸味が少ないのでおススメです

【作り方】
① 春雨はたっぷりのお湯で茹で、ザルにあげ冷水にとり水気を切る。ハサミで短くカットする。


② きゅうりと人参は斜め切りし細切り、塩揉みして10分おき水気をしっかり絞る。


③ ボウルに☆の調味料を混ぜ合わせ、そこに春雨・きゅうり・人参と、カニカマを手でさき全部入れて混ぜ合わせる。冷蔵庫で30分以上おく。

{0350E8D8-C2FA-4837-B160-3E03FC063FCC}

【保存期間】
▪️冷蔵保存(3日間)

【保存方法】
▪️冷蔵(保存容器で冷蔵保存)

【注意点、ポイントなど】
▪️味がぼやけないよう春雨の水分や野菜の水分はしっかり切ること

▪️冷蔵庫で30分以上置いてから食べる方が味が染みておいしです。個人的には、2日目の方がカニカマの旨みが馴染んでおススメです。

▪️保存期間は目安ですので、保存状態などにより変わります

▪️長く保存する為には、調理形態によりますが、消毒した保存容器を使用する、しっかり冷ます、真空状態にする、水気はしっかり切る、小分け保存、取り分ける際はキレイなカトラリーを使う、こまめに水を変えるなど保存状態には気をつけ下さいね(o^^o)



昨日は上野で用事があったので
そのついでに上野動物園へ行っていました
{1E078AA1-6E88-4F29-A6F3-9683209ACD10}
ゴリラとの出会い


{7217785E-FEC7-4748-A3F6-35ADA615C15C}
ゴリラとの出会い再び、、

もちろんパンダも見ました(o^^o)

私と長女と末っ子と3人で
先にパンダを見に走る
ちょうど目の前でご飯を食べていました
末っ子、ここではじめてパンダという言葉を覚える

赤ちゃんパンダは来月からお目見え
赤ちゃんパンダでなくても!
お父さんパンダでも!
すごく可愛かったです(笑)

見終わって少し待つと
パパと息子が追いついて(飲み物飲んでました)
まだパンダを見ていないというので
見てきなよー
と2人で行くと人だかり
私達は後ろから見守る

パパが力を振り絞り肩車
ガタガタガタ、、、

パパ)見えた?
息子)見えたーーー!!
パンダさんお尻をお客さんに見せて
ピーーーーだったので
息子、初めてのパンダが
衝撃的シーンでこんにちはでした(>_<)


{DD29C504-DA2A-43BD-9978-E4C6375CFB33}

{5EE9B01F-A0E8-4425-8C7E-1779BEDFB333}
ステキな日差しを浴びて遊ぶ娘の姿

↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですが上のバナーを
ポチッと応援よろしくお願い致します

アメブロの読者登録
良かったら宜しくお願い致します