このブログは
日々の生活、家庭で出来る範囲の
お料理やお菓子作り
子供たちの事などを綴っております(*^^*)

興味のある方は
最後まで読んでいって下さると
幸いです(*^^*)


↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですが上のバナーをポチッと応援
よろしくお願い致します


インスタグラムもしております。
良かったらのぞいてやってくださいませ。
↓↓



こんばんは

今日は野菜たっぷりのスープを作りました
寒くなってくると恋しいですね(o^^o)
野菜たっぷりなので
朝食にもあると嬉しいスープです

以前にもミルクスープは載せているのですが
少し作り方を変えています

またまた最後の方に
末っ子のミニ小話的な事を書いております笑

{D119C6CA-B175-4CF9-802F-3D6F1863C3A5}



ベーコンと野菜たっぷりミルクスープ


【材料】3人分
・ベーコン(ハーフ)………5枚
・玉ねぎ………1/2個
・じゃがいも……1個
・人参………1/2本
・大根………3㎝
・しめじ………1/3房
・大豆(水煮缶)………大3
・オリーブオイル……大1
☆水…………300cc
☆コンソメ(顆粒)………小2
◎牛乳………100cc
◎バター………大1
・塩、こしょう………各少々
・パセリ………適量


【作り方】
① ベーコンは1㎝幅、野菜も1㎝角に切る。じゃがいもは切ったら10分ほど水にさらす。
{BE7571D3-B549-4039-A1C5-DB442EF158A1}


② 小鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎ・人参・大根をしんなりするまで炒める。


③ 更に、水をきったじゃがいもとしめじを加え炒める。ベーコンと☆を入れ、フタをずらして弱火で15分ほど煮込む。
◆ 厚切りのベーコンを使用する場合は1番初めに炒めて旨みを出します
{D544B7F4-0B14-4ABE-9898-9F61E728993D}

④ ◎と大豆を加え一煮立ちさせ、最後に塩、こしょうで味を整え、器に入れたらパセリを散らす。
{E7F6CF3B-298C-4779-9C70-73DF7EDCC04D}


↓こんなの売ってましたー
{CA2C438D-18FA-4BE2-8664-4AC0E8A50554}

チャルメラから『ウォーリーをさがせ!』
のカップ麺が!
これは3分待ってる時間が
全然『苦』にならないですね(o^^o)
見つけられなかった場合
食べた後も捨てられそうにないw

{B4061453-F695-43D6-87A9-6DB3EC241C9B}

いや、どーいう格好、、
ちびちゃんもプーさんもえらい事です
プーさんに至っては曲がってはいけない方向に
足が曲がっていますねw
イナバウワーーーーかな?

{60C5226E-10D5-4CC0-9FC7-5F50783BB912}

なるほど、なるほど、
アンパンの自動販売機を見てたから
お尻を天井に突き出してたんだね!
いやいや、自動販売機を起こしなさいね
プーさんはパパからのプレゼント
大事にしてね(o^^o)

↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですが上のバナーをポチッと応援
よろしくお願い致します

アメブロの読者登録
良かったら宜しくお願い致します