このブログは
日々の生活、家庭で出来る範囲の
お料理やお菓子作り
子供たちの事などを綴っております(*^^*)

興味のある方は
最後まで読んでいって下さると
幸いです(*^^*)


↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですが上のバナーをポチッと応援
よろしくお願い致します


インスタグラムもしております。
良かったらのぞいてやってくださいませ。
↓↓



こんばんは

今日は朝から末っ子と
レゴブロックで遊びました

そろそろ口に入れなくなってきたしね(o^^o)

ママは赤いお家と緑のお家を作りました
赤いキツネと緑のタヌキ的な感じで


その横で末っ子もブロックを
積み上げています
上手だね〜少しグラグラしてるけど
そこは機嫌が悪くならないよう隠れて直す

そしてほぼ完成した
私の注文住宅
平家の一戸建てを二軒
彼女に奪われましたw

そこそこママも真剣に作ったのにな〜
今度はちびちゃんが作ってね


さて今日は鮭の切り身を使って
サクサクフライを作りました(o^^o)

ソースやタルタルも美味しいけど
今日は昨日のきりたんぽの影響で
味噌を使ったソースで食べてみたくなり
ごま味噌マヨネーズにしてみました(o^^o)

ご飯も合いますので良かったら♪


{47A2913B-B2C6-40E1-9ABE-D440443BD08A}


ごま味噌マヨネーズで食べる
サーモンフライ

【材料】3人分
・鮭の切り身………3切れ
・塩、こしょう……各少々
・薄力粉………適量
・卵………適量
・細目パン粉………適量

◎味噌、砂糖………各小1
◎マヨネーズ………大3
◎牛乳又はプレーンヨーグルト……大1
◎すりゴマ………大2
◎白ごま……小2


【作り方】
① サーモンフライを作る
鮭は手で皮をはぎ、骨を取り、スティック状に切る。塩、胡椒をふり五分おく。


② 余分な水分を拭き取り、薄力粉→卵→パン粉の順に衣をつける。
{6B017810-5A31-484E-8771-DE82C9B21CA3}

③  ごま味噌マヨネーズを作る
◎の材料を全て混ぜ合わせる。


④ ②の鮭を170度の油でキツネ色に揚げる。よく油を切って器に盛り、③のごま味噌マヨネーズを付けて頂きます。


{A89D9784-F22D-40E0-AC41-5C812FBC6C9A}


{0834AB7B-ABC0-40B4-ABED-DCFD496C7104}

↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですが上のバナーをポチッと応援
よろしくお願い致します

アメブロの読者登録
良かったら宜しくお願い致します