このブログは
日々の生活、家庭で出来る範囲の
お料理やお菓子作り
子供たちの事などを綴っております(*^^*)

興味のある方は
最後まで読んでいって下さると
幸いです(*^^*)


↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですが上のバナーをポチッと応援
よろしくお願い致します


インスタグラムもしております。
良かったらのぞいてやってくださいませ。
↓↓



こんばんは

今日は雨のせいか
スーパーの駐車場がいっぱいで
7周ぐらいグルグル回って
やっと駐車できました
その間にちびちゃん爆睡(>_<)

それはさておき
今日の夜ご飯は
たけのこの水煮を買ったので
久しぶりに青椒肉絲にしました

お肉を大きめに切ってガッツリ系(o^^o)
切り方ひとつで同じ食べ物でも
ちょっと雰囲気が変わります
男性ウケもいいと思うので
意中の方がいらっしゃる方は
この切り方で是非、青椒肉絲をw
手料理食べさせれる時点で射止めてますかね(笑)

{8CFDA3D4-E8FF-447E-898A-D06160A3143C}


お肉ごろごろ
我が家の青椒肉絲


【材料】3人分
・牛肉(焼肉用)………200g
◎塩………少々
◎酒………大1
・片栗粉………大1
・ピーマン……4個
・たけのこ(水煮)……100g
☆砂糖、醤油、オイスターソース……各大1
☆鶏がらスープ(顆粒)……各小2
☆酒………大2
☆にんにく(チューブ)……小1

*牛肉は今回、肩ロースが安かったのでそれを使いました
*たけのこは既に細切りにされているものを使用すると楽です

【下準備】
☆の調味料を合わせておく


【作り方】
① たけのことピーマンは細切りにする
{97803E92-317E-412D-ACC5-36235DD12BCE}

② 牛肉は一口大にカットし、◎を揉み込んでから片栗粉をまぶしておく。
{395914A4-76A0-45CB-B6E5-1A9A35EA1E55}

③ フライパンにサラダ油(大さじ1)を熱し、②の牛肉を焼き、火が通ったらいったん取り出す。
◆ 片栗粉が付いているのでくっついています。ほぐしながら焼いて下さいね。
{286A7576-E0A8-4007-940C-3A05E14A9CFD}

④ 先程のフライパンにサラダ油を大さじ1/2を熱し、①の野菜を炒める。軽く炒めたら牛肉を戻し入れサッと炒め直し、合わせておいた調味料を加え全体に艶が出るまで炒める。
◆ 牛肉にまぶした片栗粉でタレにトロミがつきます
{651856D5-0C11-48F0-9757-E7338BC2AA7F}

{E07FD8DC-94B4-4854-BD06-1B0EFA76E258}


ご飯がもりもり食べれます(o^^o)
{93327B26-E81F-4DA3-AA03-215B419D22D3}




ゴーグルがお気に入りです♪
{997BD6CE-E8FE-4513-A5A1-2112DA2C2E80}

何でも首にかけたいんです
{A2A24FA9-4C86-40A5-92B5-A2126E8E01D2}

ゴーグルの正しい使い方。マスターしました。
目の形がおかしくなっちゃうけどw
{7A10E79E-1498-4AF6-A412-0472C5C0473F}

ちょっと目にも入る
{E000C30A-B344-4BCE-A31E-DD845479DF7D}

おでこが全開になることもあります
{072B47DC-E756-4829-83B8-244E8EB5D0FD}

ゴーグルを付けると口も開きます
{185B3A2A-71F8-4A56-BB1F-AE0D6F9C60EA}

最後はやっぱりちょっとセクシー
使い方やっぱりマスターしてませんでしたw
{3055049D-381C-4802-AB20-F54E3AF67129}

↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですが上のバナーをポチッと応援
よろしくお願い致します

アメブロの読者登録も
良かったら宜しくお願い致します